今回紹介するのは、ビリーバンバン菅原進チャンネルさん投稿の『「うっせぇわ」をビリーバンバン菅原進(73歳)が歌ってみた。』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

同じユニバーサルミュージックAdoさんの「うっせぇわ」をカバーさせて頂きました。
僕も若い人からエネルギーをもらって、これからも歌い続けます!

ビリーバンバン菅原進


ビリー・バンバンの弟・菅原進(73歳)が歌う
Adoさんの曲の「うっせぇわ」です。


せっかくの機会なので、PVのようなものを作らせて頂きました。
マネージャー(素人)が作ったので、お手柔らかにお願い致します。


 1969年デビュー曲『白いブランコ』が大ヒットを記録した兄弟デュオ「ビリー・バンバン」。麦焼酎「いいちこ」のCMソングまた君に恋してる』を、一度は聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。そんなビリー・バンバンメンバー菅原進さんが、Adoさんの楽曲『うっせぇわ』の歌ってみた動画を投稿しました。

 悲しげなピアノ伴奏とともに、菅原さんの歌が静かにはじまります。「ちっちゃな頃から優等生」という歌詞に合わせて登場したのは、菅原さんの幼少期の写真。茶目っ気たっぷりな演出に「先生…ww」「先生何してはるんですかぁw」と早速コメントが反応します。

 なんとCMソングでおなじみの「いいちこ」まで登場する演出に、いいちこずるいでしょwwww」「草しか生えない」と笑いを堪えられないコメントが大量に寄せられました。

 サビの「うっせぇわ」の繰り返しも、原曲とはまた違う重みを感じる印象を受けます。むしろその落ち着いた声に癒やされるくらいの勢いです。

 「あなたが思うより健康です」という歌詞も、御年73歳の菅原さんが歌うと、また違う意味を持つようです。笑顔でウォーキングする菅原さんの姿に、コメント「よかった」「安心した」「長生きしてね」とあたたかいコメントが殺到しています。

 哀愁ただようピアノ演奏をバックに、しっとりと歌い上げた菅原さん。“素人”だというマネージャーさんが作成したPVの映像も素晴らしく、見ても聞いても楽しめる情報量が多いPVとなっています。気になった方はぜひ動画をご視聴ください。

視聴者コメント

贅沢な歌ってみただわあ
めちゃくちゃ笑いました
マネージャーも本当凄い
健康に対する言葉の重みがスゴイ
いつまでもお元気で


▼動画はこちらから視聴できます

「うっせぇわ」をビリーバンバン菅原進(73歳)が歌ってみた。

―あわせて読みたい―

ビリーバンバン菅原進さん、アイマス曲「薄紅」歌ってみたのきっかけは? 新バージョン名のお披露目など 『週刊ニコニコインフォ 第7号』レポート

ビリーバンバン菅原進さんが『ガンダムSEED』ED曲を歌ってみた 凝ったPV映像も相まって「先生何してんすかw」「なぜここを再現してしまったのかw」の声