21日、明治安田生命J3リーグ第4節延期分のガイナーレ鳥取vsFC岐阜がAxisバードスタジアムで行われ、0-1で岐阜が勝利を収めた。

この試合は4月4日に開催される予定だったが、岐阜のチーム内で新型コロナウイルス(COVID-19)のクラスターが発生。そのため岐阜が活動を一時停止し、試合が延期されていた。

岐阜にとっては3月28日以来、3週間ぶりの試合に。対する鳥取は11日に行われたテゲバジャーロ宮崎とのアウェイゲームで2-1と敗戦。前節からスタメンを2名変更し、石井光輝、清永丈瑠が外れ、藤原拓也、田口裕也を起用した。

立ち上がりから鳥取が敵陣でプレーする時間が長い中、岐阜も応戦する。

19分には、浮き球のパスに反応した生地がボックス内左からDFを競り合いながらシュート。しかし、これはGK田尻がキャッチする。

対する鳥取は21分にカウンターからチャンス。右サイドでフリーになっていた安藤に展開すると、安藤はカットインからボックス内に侵入しシュート。しかし、これは対応される。

互いに攻め込むシーンはあるものの、決定機は迎えられず。互いにシュート数も多くなく、見せ場もないまま前半を終える。

後半に向けて岐阜は生地とキム・ホを下げて、川西翔太と村田透馬を投入する。

すると立ち上がりから、舩津、大西、吉濱と積極的にシュートを狙う

68分、岐阜はボックス手前でFKを獲得。これを吉濱が左足で直接狙うと、シュートは壁を直撃。しかし、ボールはそのままゴールへ向かうと、左隅に決まり岐阜が先制。吉濱は移籍後初ゴールとなった。

その後はビハインドの鳥取が攻め込む展開となるが、決定的なシーンは作れない。結局互いに決定機が多くないまま試合は終了。0-1でアウェイの岐阜が勝利を収めた。

◆第4節
▽4/21
ガイナーレ鳥取 0-1 FC岐阜

▽4/4
アスルクラロ沼津 1-0 Y.S.C.C.横浜
AC長野パルセイロ 1-1 ヴァンラーレ八戸
カターレ富山 2-2 福島ユナイテッドFC
カマタマーレ讃岐 0-1 藤枝MYFC
ロアッソ熊本 1-2 テゲバジャーロ宮崎

▽4/3
いわてグルージャ盛岡 3-2 FC今治