今回紹介するのは、Dratini1さん投稿の『レゴでセミフル切り替えができるアサルトライフルを作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

レゴでセミオートとフルオートが切り替えれるアサルトライフルをつくりました!!


 いわゆる全自動射撃であるフルオートと半自動射撃セミオートの切り替えが可能なライフルである『アサルトライフル』。FPS等のゲームでもよく採用されており、割とポピュラーな銃の一つです。

 投稿者のDratini1さんが、レゴを使って輪ゴムを発射するアサルトライフルを作成しました。ポイントは、フルオートとセミオートの切り替えが出来る点です。

 まずは、弾となる輪ゴムアサルトライフルに装填していきます。

 準備が整ったので、射撃を行います。

 セミオートで目標を一発ずつ正確に狙います。

 しっかりと狙いを定めて、見事打ち抜きました!

 続いて、レバーを手前から奥に切り替えることで、フルオートに変更できます。

 セミオートとは違い、複数あった目標が一瞬で倒れているのが分かります。セミオートで一つずつ華麗に倒すのもカッコいいですが、フルオートで目標を蹴散らすのも、見ていてそう快感があります。

 実際にライフルを発射する様子が気になる方は、ぜひ動画をご覧ください。

視聴者コメント

おお
すげー
よお作ったなwww
制作・設計工程が見てみたくなった
凄い!


▼動画はこちらから視聴できます

レゴでセミフル切り替えができるアサルトライフルを作ってみた

―あわせて読みたい―

『Red Bull』の缶に翼を授けてみた!? レゴで作った動く翼も相まってポップで可愛い出来映えに

『ポケモン』ガラルヤドランの醤油さし作ってみた! 絶妙な出来栄えに「商品化待った無し!」の声