【動画はこちら】

こちらはブレーキが故障した際に活用する緊急停止レーンが実際に使われた瞬間を収めた動画。緊急停止レーンに入っているトラックは、ブレーキが故障して自力で速度を落とせなくなった車両たち。

動画でもご覧になれるように、スピードはどんどん上がっている状態なのでこのスピードのままどこかに突っ込めば大変なことになってしまいます。

特に急な下り坂の場合、重い荷物を積んでいるトラックのブレーキが故障する可能性が高まります。

その中で、このように緊急停止レーンを使えば安全に留まることができるです。

動画には「緊急停止レーンはこのように人の命を守ってくれるんだね。」「ここまでスピードが上がるのは本当に怖い。」「このようなレーンがあって本当によかった。」「実際に使用されるのは初めて見たけど、もっと設置されるといいね。」など緊急停止レーンの重要性を感じたとのコメントが多く寄せられています。

このような緊急停止レーンは初めて見たので、トラックがしっかりと止まる姿を見て驚きました。

いざという時に備え、知識として頭に入れておくことが重要ですね。

安全運転を心がけていきましょう。

【動画はこちら】ブレーキが壊れた車を助ける緊急停止レーンの大切さがわかる動画が話題に!

ブレーキが壊れた車を助ける緊急停止レーンの大切さがわかる動画が話題に!