おすすめなのは、ベトナム発の本格サバイバル系YouTubeチャンネル「ライフ・イン・ジャングル」。概要欄は無記入、他のSNSもやっていない謎めいたチャンネルでもある。

(参考:【写真】大量のマンゴーを採集し、驚きの“スイーツ”を作り上げる様子

 だが、現在登録者数は117万人以上。その人気の秘密はなんなのだろうか?

 約2000万回以上の再生回数を誇る超人気動画「クッキング・レシピ・マンゴー」を観てみよう(※元記事では動画、画像を掲出)。

 タライのような船(?)に乗り、ジャングルの川の中を突き進む投稿者。

 そして、岸に激しすぎる勢いで上陸。画面いっぱいに水しぶきが飛び散る様子はぜひ動画で観てもらいたい。

 その後は突進するような勢いで1本の木に登り、大きく枝葉を揺らす投稿者。

 地面には大量新鮮なマンゴーが落下する。ライフ・イン・ジャングルは、野生のフルーツ楽しみ尽くすサバイバル系YouTubeチャンネルなのだ。しかも、ただ収穫して丸かじりするだけではない。

 こちらの動画ではどうやってフルーツを味はい尽くすのだろうか? 投稿者はマンゴーを1つずつ剥いて、船として使っていたタライ一杯に投入していく。

 焚き火を起こし、マンゴーがドロドロになるまで炙り、煮込んでいく。

 今度は大きなバナナの葉を幾重にも重ねはじめる。

 ペースト状になった大量のマンゴーをバナナの葉の上で伸ばす投稿者。それを端から棒を使って丸めていく。

 こうしてマンゴーをふんだんに使ったスイーツが完成。巨大な肉の丸焼きのようだ。投稿者は勢いよくそれにかぶりつく。

 ユニークなフルーツに本格的なサバイバル。このように、動画を一目観ればライフ・イン・ジャングルのユニークな魅力がわかるだろう。

 投稿者が野生のフルーツを手際よく収穫し、それを余すことなく味わう姿は観ていて気持ちが良い。ここでしか味わえないわくわく感を味わえる「ライフ・イン・ジャングル」。ぜひチェックしてみてほしい。

○ライフ・イン・ジャングルのYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC4vT4PeaB7v-kbpdY4aEBWg

(日比生梨香子)

https://www.youtube.com/watch?v=dLom1i_I4pA より