世界15ヵ国に展開するラーメン店「一風堂」が「あつまれどうぶつの森」で作成している島「いっぷう島」にて、2020年10月より公開されている「夢番地」に登録している夢が、新しい施設を追加してアップデートされた。

【大きな画像をもっと見る】

「いっぷう島」今回のアップデートで変わった観光スポットは、以下の通り。


■フォトスポット
4月12日より全国の一風堂92店舗にて限定販売中の「醤油豚骨」のイメージ画像を、マイデザイン25枠を大胆に使用して表現。フォトスポットは大きなラーメンと一緒に写真が撮れる人気の施設で、実店舗でのラーメンの販売期間等に合わせて随時更新している。


■季節のエリア
時刻を桜の舞う頃に合わせ、春を感じられるエリアを新たに作成。エリア内の家の中では、部屋ごとに今まで集めたシーズナル家具を使って四季を表現している。


■キッチンカー
4月15日より「こども食堂」での運用を開始した一風堂キッチンカーを、顔出し看板や屋台などの家具を使って表現。このように、現実の世界での一風堂の取り組みを紹介するような場も設けている。


【マイデザイン
限定メニュー「醤油豚骨」のハットや、顔出し看板を使った新しいデザインを随時配信。
「MA-3279-6793-9451」で検索するか、ゆめみの最中に入手できる。




【来島イベント

一緒にあそんでプレゼントがもらえる予約制の来島イベントは、今後も開催予定。
最新情報は専用SNSにて配信される。




<「いっぷう島」について>
「思わずラーメンが食べたくなる島」を創り上げることを目指し、2020年10月に公開開始。「一風堂」店舗をイメージした施設の作成や、ラーメンイメージしたマイデザの配布、来島イベントの企画など、ラーメン業界初のあつ森の島としてラーメン界が盛り上がるようなイベントを実施していく。


夢番地:DA-3746-8366-6289
作者 ID: MA-3279-6793-9451


いっぷう島について詳細はこちら:
https://www.ippudo.com/news/ippudo_atsumori/
一風堂公式「note」でも制作秘話など公開している。
https://note.com/ippudo/n/n0f961fd3559e


Twitterhttps://twitter.com/ippudo_acnh
Instagramhttps://www.instagram.com/ippudo_acnh/


<一風堂について>
1985 年に福岡の大名で創業し、現在世界15カ国・地域に展開するラーメンのグローバルブランド。香り高いなめらかな豚骨スープと、歯切れの良い極細麺で人気を博している。


>> 「あつまれ どうぶつの森」にて、一風堂「いっぷう島」の夢が更新! の元記事はこちら
「あつまれ どうぶつの森」にて、一風堂「いっぷう島」の夢が更新!