image秒刊SUNDAY

マクドナルドサイドメニューといえば、チキンマックナゲット4月21日から15ピース30%オフセール中で、同時に2種類の限定ソースも登場!もちろん限定ソースで美味しくいただくのもアリですが、今回はたった30秒で史上最強のソースを作る方法をお教えします。本当にあっという間に驚くほどナゲットに合うソースが完成するんです!

チキンマックナゲットウィーク」15ピースが390円!

みんな大好きチキンマックナゲットが今だけ30%(以上)オフ!15ピース580円が今だけ380円なんです!期間は約一ヶ月のロングラン、これならゆっくりと楽しめます。ソースは「たまごタルタルソース」と「ピリ辛ガーリックトマトソース」の2種類が期間限定で加わっているので、味変しながらいただくことが出来ちゃいますよ。

https://platform.twitter.com/widgets.js

チキンマックナゲットに合う最強ソース「マヨジャー」の作り方

30秒で出来るソース「マヨジャー」ですが、材料は2つだけ!

【最強ソース「マヨガ-」材料】
マヨネーズ 好きなだけ
生姜焼きのタレ 好きなだけ

以上です、これを「マヨ2:1タレ」で混ぜるだけです。一応30秒としてありますが、おそらく10秒くらいで出来そうな気もします。

image秒刊SUNDAY

取り急ぎチキンマックナゲットを用意。現在ちょうど正午、このまま限定ソースで15個全部喰ってしまいたいしょうどうにかられましたが、お仕事中ということで理性を保ちます・・・あぶねぇ。

image秒刊SUNDAY

何をするわけでもない、単純に混ぜるだけなんですよね・・・ちなみに筆者、ウィルキンソンの瓶ジンジャーエールを「常温」で一気飲み出来るくらい生姜好きなので「生姜焼きのタレ」を多めに入れています。通常の味覚の方は、レシピ通りマヨネーズの半分くらいにしておいた方が美味しいはず。

image秒刊SUNDAY

分離しやすい材料なので、思い切って一気に潰すように混ぜましょう。あっという間に完成でーす!もうお分かりだと思いますが、マヨネーズ&生姜(ジンジャー)焼きのタレで「マヨジャー」です。

image秒刊SUNDAY

チキンマックナゲットを「マヨジャー」で実食!

出来上がった「マヨジャー」をチキンマックナゲットにたっぷりつけて・・・いっただきま~す!

image秒刊SUNDAY

これはまさしく最強!マヨネーズの酸味とそれに負けないくらい強めのピリっとした生姜、タレの甘みが三位一体となって極上の味となりました。せっかく限定ソースをいただいて来ているのに「マヨジャー」だけでナゲットが止まらん!このまま15個軽くイケてしまいそうな勢いです・・・マジでウマすぎ!

image秒刊SUNDAY

せっかくなので、マックの「限定ソース」でもいただきました

このまま食べきってしまうと限定ソースを開けずに終わってしまうので、2種の限定ソースもいただきます!まずは「ピリ辛ガーリックトマトソース」から・・・なんじゃこりゃ!?今までのソースとはわけが違う!辛味はほとんどなく「にんにく」に全振りした味!にんにく丸ごと一個入っているんじゃないかと思わせる味、インパクト強すぎ!とにかくにんにく、ちょっとトマト

image秒刊SUNDAY

続いては「たまごタルタルソース」を・・・うん、これは紛うことなきタルタルソースですね。もしかしたらチキン南蛮を目指したのかもしれませんが、限定ソースとしては珍しいくらいインパクトなし。いつもと違う味で冒険はしたくないという方は、こちらをオススメ。しっかしさっきの「ピリ辛ガーリックトマトソース」のせいで、息が100%にんにくに。にっこにっこにー

image秒刊SUNDAY

やっぱり限定ソースはプロが長時間かけて作り出したものだけあって、かなりの完成度。しかし30秒で作れるということを考えれば、本家と戦うことも可能な「マヨジャー」なのでした。あとは元も子もないんだけれど、生姜焼きのタレをそのままナゲットに絡めてもかなり美味しい・・・ミンナニナイショダヨ

以前作成した「チーズカレーソース」も美味しかったのですが、レンチンを駆使するため時間がかかったのが難点でした。今回はその弱点を克服した最強ソースになっていますので、ナゲットゲットしたらぜひお試しください。

sourceマクドナルド公式

画像掲載元:SS.ナオキ



画像が見られない場合はこちら
チキンマックナゲット30%オフセール中、30秒でナゲットに合う史上最強のソースを作る方法