「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」1話上映会が、2021年4月20日ニコニコ生放送にて放送された。

 『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』は、憧れの同級生に失恋した男子高校生の丸末晴が、幼なじみといっしょにリベンジを果たすべく学園生活を送るラブストーリー

 ここでは、『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』1話上映会コメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』の公式サイトより)

『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』第1話盛り上がり指数TOP3

幼なじみが絶対に負けないラブコメ」1話上映会におけるコメント数のグラフ

コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:黒羽が晴に迫る途中で映る水道の蛇口

(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」1話上映会より)
(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」1話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、水道の蛇口が黒羽と晴のやり取りの中で映るシーン①19:50ごろ)

 憧れの同級生、可知に彼氏がいると知ってしまった晴。すると、幼なじみの黒羽が可知にリベンジをしようと提案し始める。

 その内容は、晴が黒羽と付き合ったふりをすることで、可知の鼻をあかしてやろうというもの。そして、黒羽は続けざまに「一応、既成事実作るためにちゅーでもしておく?」と晴に迫るのだった。

 黒羽が迫る中で、水道の蛇口が映ると「蛇口」「上向き」「意味深といったコメントが数多く寄せられていた。

2位:ひとり言を恋敵に聞かれる晴

(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」1話上映会より)
(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」1話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、阿部への決意をひとりで語る晴が見つかってしまうシーン②21:23ごろ)

 晴はリベンジの一環として、可知の彼氏である阿部の人となりを探っていた。

 その結果、晴が耳にしたのは阿部がよくできた人物だという話ばかり。しかし、めげることなく決意をひとりで声にしていると、その様子を阿部に聞かれてしまうのだった。

 大げさに思いを語る晴の前に、阿部が現れると「あ」「松岡w」「松岡劇場w」といったコメントが書き込まれていた。

3位:黒羽のアプローチにあられもない声を出す晴

(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」1話上映会より)
(画像は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」1話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、晴が黒羽に迫られて妙な声を出してしまうシーン③20:19ごろ)

 可知へのリベンジを果たすため、黒羽は既成事実を作ろうと話しながら晴に迫っていた。

 対する晴は、困惑しながら「んう、近いってえ……」と妙な声をあげてしまうのだった。

 晴が漏らしたおかしな声に「声w」「松岡w」「これはヒロインといった反応が寄せられていた。

―あわせて読みたい

・武器を見て驚くディアヴロに「SSR」「!?」コメント。『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』第1話コメント盛り上がったシーンTOP3

・血まみれで倒れ伏すアルベルトに「何やってんだよ団長!」コメントが。『聖女の魔力は万能です』第1話コメント盛り上がったシーンTOP3

・壁ごと野菜を切断したシュナに「!?」「そうはならんやろ」コメントが。『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第1話コメント盛り上がったシーンTOP3

・ライブで投げキッスをするネイチャに「俺にキスしてくれた」「ここすき」コメント。『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』第13話コメント盛り上がったシーンTOP3