京王百貨店(本社:東京都新宿区、社長:駒田一郎)の関連会社で、ネットショッピングサイト「アンジェ web shop」を運営するセレクチュアー株式会社は「 bon moment 365日使える晴雨兼用 折りたたみ傘 」を2021年4月23日(金)に発売します。日傘と雨傘の機能を兼ね備えたのはもちろん、特にこだわったのはデザイン性。「日傘っぽく」「雨傘っぽい」、どんな天候にも馴染む365日使える折り畳み傘です。

  • ありそうでなかった「日傘っぽく、雨傘っぽい」365日シームレスデザイン 
bon moment(ボンモマン)から登場したのは、北欧ライクなデザインで持ち歩くのが楽しくなるような、365日使える折り畳み傘。雨粒を弾き、強い日差しもしっかり遮る、天気を問わずに毎日持ち歩ける晴雨兼用の1本です。

暮らしのアイテムとして大切にしたいのは、気分があがるデザインと心地良いプライス。市場には沢山の晴雨兼用傘があり、その機能性やデザイン性も多種多様。しかしどこか「日傘っぽい」「雨傘っぽい」デザインによったものが多く、メインの用途でない天候の日にはどこか馴染まない印象も。

「bon moment 晴雨兼用 折りたたみ傘」が目指したのは「日傘っぽい」「雨傘っぽい」ものではなく、どんな天気の日に使っても違和感のない365日シームレスなデザイン性です。北欧テキスタイルをイメージした柔らかなニュアンスカラーの4つの柄。大人の女性がお気に入りの雑貨を選ぶ感覚で持ち歩けるデザインに仕上げました。
365日使いたくなる折りたたみ傘
躊躇せず持ち歩けるサイズにもこだわりました。A4サイズのバッグに立てていれやすい、全長24cm、約175g。コンパクトで、バッグの中に常備しやすいサイズ感です。

<商品概要>
bon moment(ボンモマン)晴雨兼用 折りたたみ傘 
3,520円(税込)/ 全4柄
2021年4月23日(金)
商品詳細ページURL
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=154151

  • 北欧テキスタイルをイメージした、雑貨感覚で持ち歩くデザイン傘
北欧テキスタイルをイメージ
お気に入りの1本で、日差しが強い夏の日も、突然の雨の日も使えたらいいのに。そんな想いで作った折りたたみ傘。私たちの暮らしに馴染む、北欧テキスタイルをイメージした4つのタイプをラインナップしました。ランダムに配置されたSTICKやDOTが、北欧のゆるやかな暮らしを連想させます。少しくすんだベージュ系の色をベースに、ニュアンスカラーの模様をのせて優しげな印象に。

どんなファッションにも小物にも馴染みやすく、傘をさせば心が晴れる。そんな、お守り代わりに持ち歩きたくなる傘です。
  • 紫外線は99.99%カット、雨粒もしっかり弾く機能性
【真夏も紫外線をしっかりガード、木陰にいるような涼しさ】
日傘で最も重要なのは、紫外線遮蔽率/遮光率が高いこと、そして遮熱効果があること。bon momentの傘は、紫外線遮蔽率/遮光率が99.99%以上と高い数値でクリア。また傘の内側は、ブラックの遮光生地を採用、直射日光からだけでなく地面や、壁面からの照り返しもカバーします。遮熱効果も期待でき、日焼け対策だけでなく、熱中症対策としても。
真夏も紫外線をしっかりガード、木陰にいるような涼しさ
【雨の日も、これ一本でOK】
生地に防水性を高めるPUコーティングを施しているため、雨をしっかり弾きます。また一般的に、雨の日でも快晴時の30%の紫外線量があるとされています。(※1)雨傘として使いながら、紫外線もしっかりブロックできるのは嬉しいポイントのひとつ。直径95cmと折りたたみ傘としては比較的大きめで、雨に濡れにくいサイズ感です。
※1:気象庁「雲と紫外線」データ 参照
生地に防水性を高めるPUコーティングを施しているため、雨をしっかり弾きます。

bon moment (ボンモマン)
アンジェ web shop のオリジナルブランド。幸せなひとときは、心地いい暮らしの中に宿るもの。だからこそ、非日常ではなく「日常」をちょっと便利にしてくれるアイテムがあったらもっと良い。「あ、こんなの探してた」を叶え、暮らしをシンプルに整える。そんな幸せなひとときへの想いを込めたモノ作りを目指しています。
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=brdk61500

セレクチュアー株式会社とは
京王百貨店のEC事業における新たな事業機会の創出を目的に、2016年にグループに加わったEC専業会社(2005年創業)。同社が運営するライフスタイル雑貨を販売するネットショッピングサイト「アンジェ web shop」では、OEM商品の開発を強化しています。コロナ禍で高まるネットショッピング需要、競合サイトの増加などの環境の中で、今の暮らしに寄り添う商品開発を進め、さらなる顧客獲得を目指していきます。

配信元企業:株式会社 京王百貨店

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ