ネオス4月23日Nintendo Switchソフトクレヨンしんちゃんオラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~」の発売日を7月15日に決定したと発表しました。価格は通常版が6580円、数量限定のプレミアムボックスが8980円で、4月23日より予約受付が開始しています。

【画像を見る】「クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~」ゲーム映像

 同作は「ぼくのなつやすみシリーズを手掛けた綾部和さんが企画・脚本・レイアウト担当を務める冒険物語。「クレヨンしんちゃん」の世界を舞台に、熊本にある町「アッソー」で夏休みの1週間を過ごすしんちゃん主人公の作品です。

 YouTubeで公開された最新映像では、しんちゃん美しい自然の中を駆け回ったり、魚釣りや虫取りをしたりする様子が見られます。また、同作のカギとなる人物「あくの博士」からもらったカメラは、撮影した写真が絵になる不思議な機能があり、夏休みの思い出を絵日記として記録できるとのこと。

 通常版には、初回生産特典としてサウンドトラックダウンロードIDカードが付属。プレミアムボックスには上記に加え、ビジュアルブックアクション仮面にっき帳が特製ボックスに封入されます。どちらもAmazon.co.jp、楽天などで予約受付中です。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日ADK/Neos Corporation

7月15日に発売決定(画像は任天堂のトピックスより)