TVアニメ「ポケットモンスター」の公式Twitter(@anipoke_PR)で、サトシとゴウの夢にさらなる進展を予感させるPV映像が解禁され、幻のポケモンミュウをめぐるプロジェクトに関わるツルギ神谷浩史さん、アサヒを白石涼子さんが演じると発表されました。

神谷浩史さんが演じるツルギ

公開されたPVでは、伝説のポケモンウーラオス(いちげきのかた)の姿が初登場! 炎でも溶かせない氷の体を持つといわれる伝説のポケモンで、レジアイスに強烈な一撃を叩き込んでいます。2体の伝説のポケモンが繰り広げるつわもの同士のバトルをお見逃しなく!

PVではさらに、サトシとの旅を終えてからも自身のパートナーポケモンたちと共に実力を磨き、イッシュ地方チャンピオンにまで上り詰めたアイリスの姿も確認できます。

アニメ「ポケットモンスター」は、テレビ東京系で毎週金曜18時55分から放送中です。最新第65話「ドラゴンバトル!サトシ VS アイリス!!」は5月7日(金)放送予定です。 アニポケファン必見の、サトシアイリスハイパークラス昇格をかけたバトルに注目です。

ツルギ役・神谷浩史さんのコメント】

過去シリーズや劇場版作品で一度ずつ出演させていただきましたが、今回ツルギの声を

任せていただけることになり、今までよりも深くポケモンの世界の住人になれそうです! 本当に嬉しい! しかも彼が関わっているプロジェクトの名前が「プロジェクト・ミュウ」…と言うことは、このまま冒険を続けていればいつかミュウに出会えるかも! ぜひその瞬間が訪れるまで見届けてください! よろしくお願いします!

【アサヒ役・白石涼子さんのコメント】

アサヒはとてもしっかりしたお姉さんという印象。口元のほくろがすこしセクシー? 身軽そう…! 序盤は「プロジェクト・ミュウ」の説明という大役を任されたので少し堅いイメージを持たれるかもしれませんが、今後どんな表情を見せくれるのか私も楽しみにしています。実は新人の頃「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」でアゲハント役をいただき、スタジオに来ていたんです。私の原点。あの頃からだいぶ経験を積んだはずなのに、アフレコの日はとても緊張しました! …が、いざ始まってみると楽しく笑顔で終えられてホッとしました。また「ポケモン」の世界に足を踏み入れることができて幸せです! ゴウが目標とする幻のポケモン"ミュウ"のゲットに一歩近づく!?「プロジェクト・ミュウ」の行く末を見逃さないでくださいね。

アニメ「ポケットモンスター」より/(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon