タレントの有吉弘行(46歳)とフリーアナウンサー・夏目三久(36歳)が、4月23日に放送されたバラエティ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国 2時間SP『怒り新党』が一夜限りの再結党!」(テレビ朝日系)に夫婦そろって出演。今年の秋をもって、夏目が芸能界を引退すると報告した。

有吉・夏目夫婦とマツコ・デラックスの3人でさまざまなトークをする中で、マツコから「これからどうするの?」と聞かれた夏目は「お仕事、ちょっと2人で相談しまして…」と切り出し、有吉が「相談しまして、(彼女は)秋で仕事をやめようかと思います。全部」と報告。夏目は「この仕事から離れようかな、と思ってます」と語り、マツコを驚かせる。

有吉は「みんなの話聞くと、離婚の理由って『すれ違い』か『価値観の違い』じゃない。“ダブル違い”でしょ? 価値観のほうは無理だとしても、すれ違いだけ潰しておくか、みたいな」と説明し、「今まで頑張ってきましたし、これからはゆっくりと」と続けた。

マツコは「想像できる? 全く仕事しなくなる自分って」と聞かれた夏目は「ね。今はまだそんなに想像できてないですけど、ちょっとゆっくりさせていただいて、表に出る仕事の緊張感とか重責とか少しは分かってるつもりなので、微力ながら少し安らげる場所を作れればいいのかな、って思ってます」と答え、有吉は「こういうこと(夫婦出演)はもうないかな」「『ラヴィット!』に夫婦で出ることはないと思います」と語った。