小林礼奈
タレント小林礼奈が23日、自身のブログを更新。現在住んでいる自宅の家賃を公表した。


■長女と2人暮らし

小林は、2016年6月に、お笑いコンビ流れ星☆」のTAKIUEと結婚。同年9月に第1子となる長女が誕生したが、昨年10月に離婚した。以降、小林は長女と暮らしている。

そんな中、小林は「高級マンション欲がすごいな」のタイトルブログアップし、長女の欲望を明かした。


関連記事:流れ星・TAKIUE、“良い女”とのデートを報告 「お持ち帰りしました!」

■家賃は…

小林によると、「ちょっと良いマンション」の前を通るたびに、長女は「ねえ ここ住みたいよ」と、おねだり。「今の家狭すぎるよ」と訴えてくるという。幼い長女からの要求に「泣いていいかな?今の家だって家賃10万だぞ」と家賃を明かしながら嘆いた。

「そうだなあ…じゃあ あと1年ブログ頑張って調子良さそうだったら」と一瞬考えるが「いや…こわいこわい」と、やはり今は引っ越しできない様子。「ちょっと田舎なら10万でも良いところ住めるでしょ 10万以上は高いと思ってしまうのだけど感覚貧乏すぎる…か…?」と自問していた。

■「10万払えてるのがすごい」

シングルマザーとして長女と暮らしながら、10万円の家賃を払っている小林。

家賃10万円以上は高いという持論に、ファンからは「庶民は一軒家ローンで35年とかで毎月返済10万とかじゃないかな? 礼奈さんの感覚は普通です」「私も家賃に10万以上は高いと思いますよ礼奈さんの感覚は正常」との意見が。「10万払えてるのがすごいな」と驚きの声も寄せられていた。


■4人に1人はタワーマンションを熱望

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国20~60代の男女1,664名を対象に調査を実施した結果、全体の25.6%が「お金があったらタワーマンションに住みたい」と回答。小林と同じ20代女性は38.2%と突出している。

タワーマンション

また、歳を重ねるごとに、割合が減少している傾向も。小林が長女の夢を叶えてあげられる日は来るのだろうか。

・合わせて読みたい→小林礼奈、子供のいたずらに困惑するも… 「家でやるぐらいなら許しちゃいます」

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年12月14日2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1664名 (有効回答数)

小林礼奈、自宅の家賃を公表 「田舎なら良いところ住めるでしょ」