まもなく大型連休ゴールデンウィークが始まります。例年5月のゴールデンウィーク明けから6月頃まで、採用市場は求人数も増えて活性化すると言われています。そこで「白衣の転職」では、病院や介護施設の採用担当の方がさらに使いやすくなるように、本日4月23日(金)より2つの新プランの追加提供を開始いたしました。

3つのプランは、リスクなく求人掲載が可能な従来の「成果報酬型」に加え、少額の初期費用をご負担いただくことで採用時の費用が大幅に割引となる「成果報酬割引型」、一定額の掲載費用をご負担いただくことで採用し放題となる「広告型」です。顧客施設は、3つのプランの中からニーズに合わせて選択可能となります。


2021年11月末よりサービス開始した「白衣の転職」
サイトリンク:https://bit.ly/3aALnhT
  • 白衣の転職3つのプランの特徴
  • 求職者のニーズに合わせた情報提供で「1応募=1内定」を目指す
職員の採用方法としては、職員からの紹介、ハローワーク、自社採用ページからの応募、紹介エージェントからの紹介、人材派遣、求人広告などが代表的です。これまで、特に人手不足の医療・福祉業界では、応募者のπを集めるためにどうするかが重視されてきました。結果として採用コストは高騰傾向にありますが、本来、診療報酬・介護報酬の限られた財源で運営する病院や介護施設は、採用コスト(採用単価)は抑えなければなりません。

ミスマッチを防ぐ「1応募=1内定」

本業の合間に転職活動をする方も多く、求職者にとっても不採用はコスト・リスクとなります。そのため、応募した求人に、確実に入職・定着できることが重要です。応募後の“ちょっと違う“を最大限減らすべく、白衣の転職は、応募者のニーズに合った求人情報をまとめて発信する“キュレーター”として、求職者のライフステージに合った働き方ができる施設情報を提供します。
  • 白衣の転職サービス概要
■名称  :医療・福祉専門求人広告「白衣の転職」
■内容  :成果報酬型求人広告サイト
■開始時期:2020年11月末
■運営会社:キュリオシティ株式会社
■白衣の転職公式:https://hakuinotenshoku.com/?utm_source=prtimes&utm_medium=display&utm_campaign=210423
■公式noteを公開中:https://note.com/kyujin891

白衣の転職は、掲載費用0円、入職後に後払いで施設から求人広告費をいただくモデルのため、リスクなく求人掲載することが可能です。長期的な掲載施設様とのお付き合いとなるため、応募者の反応に合わせて求人要件を引き締めたり、施設内の人員戦略の変更に合わせて条件を変更したりすることが可能です。
  • 運営会社
会社名  :キュリオシティ株式会社
所在地  :〒100-0011 東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルタワー15F
代表取締役:大槻伸夫
事業内容 :情報サイト「医療のミカタ」運営、転職サイト「白衣の転職」運営
経営コンサルティング事業
企業HP:https://www.curiosity-biz.co.jp

配信元企業:キュリオシティ株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ