「色気がある女性」と聞くと男性が好むようなグラマーな女性を想像する人も多いようですが、決してそれだけではありません。世の男性たちは、一体女性のどんなところに「色気」を感じるのでしょう。そこで今回は、色気がある女性になる4つの方法を解説していきたいと思います。色気がある素敵な女性を目指している人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡


自分磨きを徹底する

色気がある女性になるためにはツヤのある髪の毛や若々しい肌、メリハリのあるボディなど、自分磨きを徹底することが必須条件です。はじめから何もかも完璧にやろうとすると三日坊主になってしまう可能性が高いので、まずは自分にできることから少しずつ始めてみましょう。憧れの芸能人やモデルなど「こうなりたい」という目標を掲げると頑張る気持ちも倍増しますよ!


女性らしい丁寧な話し方や仕草を意識する

男性は女性の見た目だけに「色気」を感じるわけではありません。女性らしい丁寧な言葉遣いや行動も、男性が女性に色気を感じる瞬間です。ラフな話し方は親しみやすさを感じることはありますが、恋愛対象からは外れてしまうことが多いので注意が必要です。色気のある女性になるためには、女性らしい所作が必要不可欠だと言えるでしょう。


感情的にならない穏やかな性格を心がける

多くの男性が女性に「癒し」を求めています。そのため、一緒にいて落ち着く穏やかな性格の女性に「色気」を感じてしまうことも。反対に、感情的になる女性は一緒にいて疲れてしまうので男性から自然と距離を置かれてしまう場合もあるようですよ。


さりげなくセクシーさをアピールする

男性から色気がある女性だと思われたくても、過度な露出は「下品」な印象が強くなってしまうので逆効果です。髪を結んでうなじを見せたり、上着を脱いだときにノースリーブだったり、さりげなくセクシーさをアピールして彼をドキドキさせましょう。


今回ご紹介した内容を参考にすれば、努力次第で色気のある女性になることができます。「私には無理!」と諦めず、できることからチャレンジしてみてくださいね!
(ハウコレ編集部)

気付いたら男が虜に...♡【色気のある女性】になる4つの方法