テンセントグループ傘下で、動画配信サービスを手掛けるWeTV(https://wetv.vip/ja)にて放映された人気オーディション番組「創造営2021」(日本語読み:ソウゾウエイ ニーゼロニーイチ)の最終話が24日に放映され、ランキング上位の11名が「INTO1(イントゥーワン)」というボーイズグループとしてデビューすることが決定しました。11名のメンバーの中には、日本からの練習生、サンタ、力丸、ミカの3名が含まれています。

INTO1

 24日は、中国現地で行われたイベントを4時間にわたり生放送しました。最初の3時間は、番組に参加をした練習生たちによるパフォーマンスやランキング発表を待つ25名の練習生たちによるソロ舞台、またゲストに先輩グループであるBonBon Girls 303やR1SE、GOT7の王嘉爾(ジャクソン)も登場し練習生たちにエールを送りました。その後「創造営2021」の卒業を記念したセレモニーが行われ、最後の1時間で、デビューメンバー11名が発表されました。

 デビューが決定したメンバーは、1位 劉宇(リュウ・ユ)、2位 サンタ、3位 力丸、4位 ミカ(米卡)、5位 高卿塵(Nine/ガオ・チンチェン)、6位 林墨(リン・モー)、7位 伯遠(ボー・ユエン)、8位 張嘉元(ジャン・ジャーユエン)、9位 尹浩宇(Patrick/イー・ハオユー)、10位 周柯宇(ジョウ・クーユー)11位 劉彰(AK/リュウ・ジャン)です。タイからの練習生が2名、日本からの練習生が3名と国際色豊かなメンバー構成となっています。

 デビューメンバーに選ばれたミカは、「この数か月ダンスなど大変なことも多かったが、みんなの応援で頑張れた」と語り、日本から一緒に参加をしたケーレンと涙を流しながらハグを交わしました。力丸は、「92歳になる祖母に、デビューメンバーに選ばれ、テレビ越しに活躍する姿を見せると約束した、叶えることができて嬉しい」と話しました。サンタは、「ダンサーにはたくさんの可能性があることを伝えたかった、今日自分が選ばれたことで世界中のダンサーに希望を与えられれば」と語り、2位という順位については、「劉宇はセンターにふさわしく、力丸くんと一緒に2位と3位で並んでデビューすることが嬉しい」と笑顔を見せました。
「創造営2021」ファイナル
 「創造営2021」の日本での注目度も放送回数を追うごとに増しており、WeTV「創造営2021」の最終回の再生回数は、第1話と比べ310%増加し、視聴者数も105%と大きく増えています。24日の夜には、日本のTwitterでも「創造営2021」がトレンド入りを果たしました。

 グループ名の「INTO1(イントゥーワン)」という名前は、インターネットの時代(Internet)に視聴者からの応援で選ばれた国際色豊か(International)なメンバー11人が1つになり、唯一無二のボーイズグループを目指す、という意味が込められています。「INTO1」の活動期間は2年で、すでにロレアルクラランス、DUOやSitranaといった、日本ブランド含む20以上のブランドの広告契約が決定。今後は楽曲の発表やステージパフォーマンスはもちろん、テレビ番組へのゲスト出演やファンイベントなど、様々な活動が予定されています。
INTO1
INTO1 ロゴ


  • 「創造営2021」について
「創造営」シリーズは、WeTV(テンセントビデオ)が制作・配信を手掛ける、アイドル育成番組です。芸能事務所に所属しながらメジャーデビューを目指す練習生や個人で芸能活動を行う練習生が参加をし、一般視聴者による人気投票を経て、アイドルグループとしてデビューをします。「創造営2021」では、90名のアイドル練習生が参加をし、全10話の放送を通じて、人気投票結果上位11名がデビューを果たします。

WeTVは2011年4月からサービスを開始し、映画やドラマ、エンタテインメント、スポーツやニュースなど、様々なコンテンツを配信する映像プラットフォームです。PC版、モバイル版が一体となり、ユーザーに上質な映像エンタテインメント体験を提供します。独自の映像コンテンツ開発とユーザーエクスペリエンスの向上に努めており、マンスリーアクティブユーザーでは中国で最大の映像配信プラットフォームとなっています。さらに2018年にはWeTV海外版が世界各地でリリースされています。
WeTV:https://wetv.vip/ja

配信元企業:Image Future Investment (HK) Limited

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ