初回30分無料相談を実施しております。
 ※なお、他のキャンペーンとの併用はできません。

相続手続きは何から始めればいいのか?費用や時間がどのくらいかかるのか?
頼むにしても『こんなことを聞いても大丈夫かな?』といった不安を抱えている方が多いと思います。
担当司法書士がお一人お一人に丁寧に、わかりやすく進めて行きます。

相続に必要な書類を平日に役所へ取りに行く時間を作らなければならなかったり
亡くなった方すべての戸籍に加え、相続人や場合によっては、その他の親族まで戸籍を用意する必要があります。
明治時代大正時代の年号の戸籍まで取得する必要がある時もあり
見慣れていないと、『どこを見るのかわからない!?』
また、昔の戸籍は当時の役人により手書きで、個性があり『読めない!?』といった場合もあります。

《 相続手続き 》
 ・戸籍などの取り寄せ
 ・相続人の確定
 ・相続関係説明図
 ・登録免許税の計算
 ・遺産分割協議
 ・登記申請
 ・印紙支払い
 ・戸籍の還付手続き
 相続手続きには期限があるものや、専門知識を要するものなど、時間と体力が必要なことが多いです。

 ご家族が急逝してしまった場合、葬儀や告別式など相続手続き以外にもやるべきことが多くあります。
費用や手続きにかかる時間等をお伝えし、これからの流れのお話をさせて頂きます。
役所や遠方に住む親族の戸籍の取り寄せ、感情のぶつかり合いで話し合いも進まないこともあるかと思います。
親族等への連絡や話し合いなど専門知識とこれまでの経験で解決し、完了後すべて一冊のファイルにとじ郵送いたします。

相続相談業務は年々増加してますので、弊所ではスタッフを増員し強化しました!!


初回30分無料相談を実施しております。
※なお、他のキャンペーンとの併用はできません。

担当事務員に女性のスタッフもおりますので気軽にご相談ください。
〒553-0001
大阪市福島区海老江二丁目1番31号青山ビル403
リッツトラスト司法書士事務所
司法書士 増田剛史
TEL:06-6476-8536
FAX:06-6476-8539
URL:http://www.ritztrust.com/


配信元企業:リッツトラスト司法書士事務所

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ