ファーストサマーウイカが4月25日に自身のInstagramを更新。舞台メイク前の自撮り写真を投稿し、反響を呼んでいる。

【写真を見る】「可愛い!」の声が相次いだ、ファーストサマーウイカの透明感あふれる自撮りSHOT

劇作家・演出家のケラリーノ・サンドロヴィッチ(KERA)の戯曲を、才気あふれる演出家たちに預けるシリーズ「KERA CROSS」の第3弾、舞台「カメレオンズ・リップ」に出演しているウイカは、「ボサボサ 毎日カツラだと髪めっちゃ楽」と、車の中から自撮りを投稿。すっぴんと思われるその写真で、いつもの“カッコいい女性”という雰囲気とはまた違った、素の美しさを披露した。

この投稿を見たファンからは「すっぴん?可愛い」「お綺麗!」「お肌がキレイ」「美人だ!」「スッピンめちゃくちゃ綺麗です」「こんな可愛い顔してるの?」「土台がいいのね」「透明感すごい」「ナチュラル可愛い」など絶賛の声が相次いでいる。

なお舞台「カメレオンズ・リップ」は新型コロナウイルス感染症拡大に関する「緊急事態宣言」の発出に伴い5月2日(日)~4日(火)の大阪公演は中止に。

27日の投稿でウイカは「大阪行きたかった大阪行きたかった大阪行きたかった大阪行きたかったけど、東京公演を全日程行えた事がもう奇跡で、様々な対策に講じてくださった全ての方に感謝です」などと中止となった大阪公演への悔しさと無事終えられた東京公演への感謝をつづり、「残すは愛知と新潟長岡の2公演。目一杯つとめます」と意気込みを見せた。

ファーストサマーウイカがオフィシャルInstagramを更新した/※2019年ザテレビジョン撮影