こんな正義の味方がいたら毎日でも助けてもらいたい!そんな写真を投稿したのは、Twitterユーザーのめるちょさん。写真を見た人たちから「スーパーニャン!」などの声が寄せられています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 めるちょさんは4月25日、「スーパーマンがあらわれた!!」というコメントと共に愛猫メルくんの写真を投稿。まるで宙を飛んでるみたいなメルくんの姿が写っていました。本当に綺麗な姿勢で飛んでいますね。

 普段はやんちゃで甘えん坊。ちょっと鈍臭い一面もあるというメルくん。めるちょさんによると、この写真は「遊んでいる姿を撮影していたらスーパーマンみたいになりました」とのこと。

 「ジャンプの瞬間はほんとに一瞬ですので、静止画になって初めてこんなポーズ取っているんだと気付かされました」と語る、めるちょさん。たしかに、ジャンプしている間にこんなポーズをしているなんて驚きですね。

 スーパーマンのように見えるメルくんの写真を撮った時について、飼い主さんは「こういった瞬間を撮るとボケショットも沢山あるので、『あ、これバッチリ写ってる……』『ポーズやば……』」と、しばらく笑っていたそうです。

 この投稿には「うちにも飛んできて」「凄い跳躍力!!」などのコメントが寄せられていますが、そんなメルくんの写真や動画をもっと見たいという人は、めるちょさんが「めるにゃんちゅーぶ」というYouTubeチャンネルで、メルくんの日常の様子を公開しているので、見てみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
めるちょさん(@meltube_cat)

(佐藤圭亮)

正義の味方「スーパーニャン」参上 愛猫の決定的瞬間を撮影