Wタンク冷水循環構造!自然な涼風と加湿&5種類の冷風!

生活家電・雑貨の開発・販売を手掛けるソウイジャパン株式会社は、
クラウドファンディングサイト「Makuake (マクアケ)」にて、
2021年4月24日(土)より「 Wタンクタワー型冷風扇 SY-076N 」
先行予約販売を開始いたしました。

目標金額 200,000円 に対し、2021年4月26日 現在 1,987,920円
目標達成率は993% と多くのサポーターの方々に支えられております。


■Makuake (マクアケ)
・Wタンク冷水循環構造!自然な涼風と加湿&5種類の冷風!省エネで体に優しい冷風扇
https://www.makuake.com/project/souyi_cool


※プロジェクト終了日は2021年05月25日までとなります。


SOUYI タワー型冷風扇」は、独自構造のWタンクで水を循環させ、自然な冷風を生み出す
体に優しい冷風扇です。今回は氷を入れることが可能となり、さらにパワーアップした商品を
ご紹介させていただきます!

上部水タンクに保冷剤や氷をいれることで水を冷やし、冷風の温度を調節することができます。
下部水タンクには最大3.5Lまで給水することが可能で、上部水タンクからも手軽に給水ができます。
水と外気を活用してごく自然な冷風を生み出すので、体にも優しく、経済的な冷風扇です。
扇風機より涼しく、エアコンより冷えすぎないので、エアコンの風が苦手な方や冷え性の方、
ご年配の方、小さなお子様、ペットを飼っているご家庭にオススメです!


■Wタンク冷却構造
本商品は、独自の水循環構造となっております。下部水タンクに入れた水を上部水タンクまでポンプで
吸い上げ、流水フィルターに染み込ませます。水が染み込んだ流水フィルターに外気が通るこで冷風を
排出します。タンクの水温が低いほど冷風も冷たくなるので、氷や保冷剤で調節することが可能です。
本商品は、2層のフィルターが構造となっております。
フィルターによって外気に含まれる微細なゴミや埃、塵を防ぎ、綺麗な空気を送ります。
流水フィルターは水が染み込みやすく、外気を冷やして冷風を排出します。
本商品は、上部と下部に搭載した水タンクに水や保冷剤を入れることで冷気を調節することが可能です。
上部と下部に2つのタンクを搭載したことで、従来の弊社商品より冷却力がUPした構造となっています。
また、上部水タンクには氷を入れることも可能となった為、さらに冷気を下げることができます。
上部水タンクは弊社冷風扇の新機能となっており、水や保冷剤、氷を入れることが可能です。
保冷剤や氷を入れることで下部水タンクから吸い上げた水を冷やすことができます。
フタは90°まで開閉可能なオープン式なので、手軽に水、氷、保冷剤を入れることができます。
氷を入れることで水温を下げ、さらに冷たい風を送ることが可能です。
暑さの厳しい日には氷を入れて冷気を調節されてください。
スペースも広く、専用の保冷剤を2つ入れることが可能です。
また、上部水タンクからも給水が可能なので、かがんで下部水タンクから給水する必要もなく
手間もかかりません。
下部水タンクには、最大3.5Lまで水を入れることが可能です。
下部水タンクに入れた水はポンプで上部水タンクに吸い上げられます。3.5Lの水で約7~8時間冷風を
送ることができます。
※使用時間は使用環境によって異なります。
下部水タンクには専用の保冷剤を2つ入れることが可能です。
保冷剤を入れることで水を冷やし、冷気の調節をすることが可能です。
※下部水タンクに氷を入れると、故障の原因に繋がるのでご注意ください。

下部水タンクは、引き出し式となっている為、手前に引くだけで手軽に取り出すことができます。


■5パターンの冷風
本商品は、水タンクに入れるものによって
風の温度を調節することが可能です。

水だけを入れて冷風としてご使用されるのはもちろん、
保冷剤や氷でさらに風を冷たく調節することができます。

水温が低ければ低いほど、より冷たい風を生み出すことが
できます。

送風の場合は「送風」ボタンで切り替えることができます。









ボタン1つで風量切替え
風量は弱、中、強の3段階で調節が可能です。
ボタン1つで簡単に切り替えができるのでご使用環境に合わせてお好みで風量を調節してください。
自然な冷風なので体に優しく、長時間のご使用でも体調が悪くなる心配もありません。


■上下左右に!首振り機能
本商品は上下左右の首振り機能が搭載されています。
横首振りは操作ボタンON/OFF切り替えが可能な自動式になっております。
縦首振りは手動で動かすので細かく角度調節することができます。
自動の横首振りは、左右90°まで角度調節が可能です。
お部屋全体を冷却する際にオススメです。
手動の縦首振りは、上下60°まで角度調節が可能です。
取っ手が付いているので、角度調節する際に便利です。


■乾燥しない!加湿効果
本商品は、水分を含んだ冷風を生み出すので加湿効果もあります。
エアコンの風で部屋が乾燥する心配もなく、冬は加湿器の代わりにもなります。
下部水タンクには水位窓が付いており、正面からでも水残量を分かりやすく確認することができます。
上部水タンクから給水することも可能です。


■さらに使いやすい便利機能
本商品には取っ手、キャスターが付いている為、手軽に移動が可能です。
キャスターはロック式なので簡単に位置固定ができ、360°方向転換も可能です。
取っ手を使えば移動も方向転換も楽に行えます。


■気にならない!静音設計
本商品は静音設計の為、就寝中はもちろんテレワークや読書の邪魔にもなりません。
就寝中は風量を弱に切り替えていただければ、より静かにご使用いただけます。


■お財布に優しい!省エネ構造
本商品は、自然な冷風を送る構造となっている為、消費電力は約60W程度と、エアコンに比べて大幅に
省エネです。
水分を含んだ自然な冷風なので、扇風機より涼しく、エアコンより冷えすぎないのでエアコンが苦手な方にも
オススメです。


■誰でも簡単!操作パネル
操作はボタン式でわかりやすく、横首振りボタン、風力調節ボタン(弱・中・強)、冷風/送風ボタン
付いています。
ボタンの下には操作内容が印字されているので誰でも簡単にご使用しやすいです。
下部水タンクと流水フィルターは簡単に取外しができる為、丸ごと水洗いが可能でお手入れも
簡単です。
定期的なお手入れで衛生的にご使用いただけます。

今回は、ブルーとゴールドの2カラーをご用意しました。
インテリアとしてもお部屋に馴染むデザインとなっておりますので、
お好きなカラーをお選びいただければ幸いです。


■様々なシーンで大活躍
キャスターと持ち手が付いているので、リビングやキッチン、トイレ、寝室、書斎など、
お家の色々な場所でご使用いただけます。
自然な冷風なのでテレワークや映画鑑賞など
長時間の使用でも体を冷やし過ぎずオススメです!

屋外との温度差が原因で体調を崩してしまった経験もあると思います。
冷風扇は自然な冷風なので室温を下げ過ぎず、エアコンが体に合わない方でも快適に
ご使用いただけます。

本商品は長時間の使用でもエアコンのように室温を下げ過ぎず、小さなお子さんにもオススメ
です。また静音設計なので、お子さんが寝ている時も邪魔になりません。

エアコンの風を苦手に感じるご年配の方にも冷風扇はオススメです。
エアコンを取付ける手間もなく、屋外との温度差が大きくなるこもありません。
加湿効果もあるので、お部屋の乾燥も防げます。

ネコや犬など寒さに弱い動物にとって、エアコンの風は寒すぎる場合があり、環境によっては
人間と同じく体調を悪くしてしまうこともあります。また扇風機やエアコンの音も人間以上に
うるさく感じてしまうので、ペットにも冷風扇はとてもオススメです。



商品名:Wタンクタワー型冷風扇
品 番:SY-076N-BL(ブルー)
SY-076N-GD(ゴールド)
JAN:BL 4571390307193
GD 4571390307209
定格電圧:AC100V
定格周波数:50/60Hz
消費電力:約60W
タンク容量:約3.5L
外形寸法:約245(W)×270(D)×600(H)mm
重量:約4.0kg
材質:ASB樹脂
カラ−:ブルー/ゴールド




■お問い合わせ先
ソウイジャパン株式会社
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-13-6
セラヴィ五反田ビル3F
TEL:03-6431-8328
Email:info@souyi-japan.com
http://www.souyi-japan.com/





配信元企業:ソウイジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ