総合家電メーカー、ハイセンスジャパン株式会社(所在地:神奈川県川崎市、代表取締役社長:李 文麗)は、昨年に引き続きブランドアンバサダーを務める綾野剛さんを起用し、「switch your sense」×生活家電をテーマとした新CMを4月28日(水)より全国主要地域で放映致します。

 ハイセンスは昨年より、タグライン「switch your sense」を掲げ、これからの時代に自分らしい新しい選択基準を持つことへの可能性を商品やサービスを通して発信してきました。また、生活家電の領域では、2013年に冷蔵庫、2016年に洗濯機、2019年エアコンと次々に市場導入してきました。2021年は昨年に引き続き綾野剛さんをブランドアンバサダーとして起用し、さらなる事業拡大に向けてマーケティング活動を一層強化していきます。
 昨今、生活家電は大きな進化を遂げ、多彩な機能やデザイン性の高い商品が増えています。ハイセンスは在宅の時間が増えた今だからこそ、新しい時代の生活家電に本質的に必要なものは実はシンプルなのではないかと考え、さらに生活家電に注力していきます。本CMでは「毎日の暮らしにシンプルな豊かさを」を伝えるべく、綾野剛さんが“本質を語る者”として登場し、世界中で愛されている「ムーミン」作品に登場する自由を愛する旅人「スナフキン」の名言と共に、本当の豊かさとは何かを語りかける内容となっています。
 リュックサック1つで自由に、そして自分らしく豊かに暮らすスナフキンの「大切なのは、自分のしたいことがなにかを、わかってるってことだよ」「ぼくたちは、本能にしたがって歩くのがいいんだ」という言葉に代表される自然体かつ本質的な人生観はまさに、ハイセンスが今回のCMで訴えかけたい「毎日の暮らしにシンプルな豊かさを」を「自分らしい選択によって叶える」という「switch your sense」の考え方と合致しています。
本質を見極めた「毎日の暮らしにシンプルな豊かさを」という選択肢を、新生活が始まる4月より提唱して参ります。

■CM概要
タイトル :「シンプルで豊かな暮らし」篇(15秒・30秒)
放送開始 :2021年4月28日(水)より全国主要地域・TVerにて放映
YouTubeにて放映(15秒・30秒・60秒)
※youtubeでは、60秒のフルバージョンでしか見られないスナフキンの言葉、
綾野さんの語りがあります。ぜひこちらもご覧下さい。
https://youtu.be/pjrJu_AY1Hs
放映エリア :全国主要地域
出演 :綾野 剛
名言出典 :「ムーミン」作品 各シリーズ
広告主 :ハイセンスジャパン株式会社
制作広告会社:株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ/株式会社FACT
制作会社 :株式会社ティー・ワイ・オー


<出演者プロフィール>

綾野 剛
生年月日:1982年1月26日生まれ
出身地:岐阜県
公式Instagram:https://www.instagram.com/go_ayano_official/
【TV】
NTV「恋はDeepに」 主演:蓮田倫太郎 役 出演:石原さとみ ほか (2021年4月クール)
【映画】
ホムンクルス」 主演・名越進役 清水崇監督 (2021/4/22 Netflix全世界配信)
ヤクザと家族 The Family」 主演・山本賢治役 藤井道人監督 (2021/1/26公開)

スナフキンについて>

スナフキン
世界中で愛されている「ムーミン」作品に登場する自由を愛する旅人「スナフキン」。
身軽に生きる旅人であるスナフキンの荷物は、リュックサックひとつ。
古ぼけた帽子と着古した服を身にまとい、
愛用のハーモニカを吹いて、詩と曲を作り、あちこち旅してまわる。





<CM内で紹介しているスナフキンの名言>
「大切なのは、 自分のしたいことがなにかを、わかってるってことだよ」
ムーミン全集「ムーミン谷の夏まつり」[新版] (講談社) https://www.moomin.co.jp/books/2418
「ぼくたちは、本能にしたがって歩くのがいいんだ」
ムーミン全集「ムーミン谷の彗星」[新版](講談社https://www.moomin.co.jp/books/2407
「好きな場所へ行っていいんだよ!」
ムーミン全集「ムーミン谷の夏まつり」[新版] (講談社) https://www.moomin.co.jp/books/2418
「“そのうち”なんて当てにならないな いまがその時さ」
ムーミン・コミックス「黄金のしっぽ」(筑摩書房) https://www.moomin.co.jp/books/2506
「さあ、こんどは、きみが舵を取れよ」
ムーミン全集「ムーミン谷の十一月」[新版](講談社https://www.moomin.co.jp/books/2432

<CM撮影秘話/メイキング>
今回のCM制作で綾野さんが着られている白い衣装は、このCMのためだけにゼロから新たに作られたもの。撮影当日、衣装を身にまとってスタジオに入られる綾野さんの姿は、まるでスナフキンが現実世界にいるかのような錯覚も。 美しく幻想的なセットの中で映えるその佇まいに、スタッフも感動を隠しきれませんでした。そして、CMの中で語られる、「本当に自分にとって大切なものは何なのか」について考えさせられるスナフキンの含蓄ある言葉を、何度も何度も反芻し、魂を込めたナレーションでCMに命を吹き込む綾野さんの姿は、まさに真剣そのもの。
心地よい緊張感の中で撮影は進み、毎カット監督のOKが出るたびに「これは素晴らしい映像ができる!」という確信を得ていくスタッフの高揚感によって、現場はやや興奮気味に。撮影の中では何度も風が吹くシーンがあり、風が吹くタイミングと強さが難しくテイクを重ねるシーンもありましたが、綾野さんが「よし!もう一度やりましょう!」と明るくスタッフに声をかけられたことで場が和み、終始最高の雰囲気の中で撮影を終えることができました。

<綾野さんコメント(メイキングムービーより)>
今年も、ハイセンスのCMに出演することになりました綾野剛です。
昨年は今までのテレビ選びの当たり前を変え、新しい選択基準を持っていこうというメッセージをCMで投げかけ、結果、多くの方にハイセンスを選んでいただくことができました。本当にありがとうございます。
今年は、生活家電のCMにも出演します。
「シンプルで豊かな暮らし」をテーマに、「本当に自分にとって大切なことは何か」を知っているスナフキンの言葉を通じて、自分らしい選択基準を持つことの大切さを訴えかけるCMとなっています。
ぜひ、ハイセンスの生活家電で、「シンプルで豊かな暮らし」を実現して欲しいと願っています。皆さん、どうぞよろしくお願いします。

ハイセンスグループは、1969年に中国青島に設立され、2019年に50周年を迎えました。現在従業員は全世界に80,000人以上、2020度の売り上げは約2.2兆円(海外売上約81億ドル)、テレビの出荷台数においては中国市場でシェアNo.1を誇っています。
経営理念は『最高の技術、最高の品質、最高のサービスをもってグローバルブランドを創造する』であり、高い研究開発力と優秀なグローバル経営マネジメントを基礎に、最新の通信技術と人工知能システム、デジタルマルチメディア技術および家電、通信、不動産などの分野を網羅した多角化経営を確立し、世界の160以上の国と地域でハイセンス製品が選ばれています。ハイセンスは世界中のスポーツを幅広くスポンサードし応援しています。2018年FIFAワールドカップロシア大会と2017年FIFAコンフェデレーションズカップの公式スポンサーをはじめ、テニスラグビーF-1などこれまでにも様々なスポーツをサポートしてまいりました。現在は、UEFA EURO 2020(サッカー・ヨーロッパ選手権)の公式パートナー、パリ・サンジェルマンのグローバルスポンサーも務めております。ハイセンスはこれからもお客様のために、“暮らしの楽しさ”、“心の豊かさ”をお届けできるように取り組んでまいります。

  • 会社概要

社名   : ハイセンスジャパン株式会社
本社   : 神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2  新川崎三井ビルディングウエストタワー19階
設立日  : 2010年11月4日
代表者  : 代表取締役社長 李 文麗
事業内容 : 家電の輸入・販売等
URL   : https://www.hisense.co.jp/

配信元企業:ハイセンスジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ