Girls2(ガールズガールズ)は、テレビ東京系の「ガールズ×戦士シリーズ」主役キャストが集結したガールズ・パフォーマンスグループ。中高生のフレッシュなメンバーが勢ぞろいして、9人全員がボーカルとダンスパフォーマンスを行うのが特徴だ。

【写真を見る】隅谷百花 ほかメンバーワンショット!

パート1のインタビューに続いて、小川桜花、菱田未渚美、石井蘭の3人に4月28日にリリースする4枚目のEP「Girls Revolution / Party Time!」について直撃。この春、プライベートでやりたいことも語ってもらいました。

■「メンバーのバイブスを感じてもらえたらうれしい」

――新作「Girls Revolution / Party Time!」はどんな1枚になりましたか。

石井:私たちのグループはフレッシュな元気さが力なので、それを全面に打ち出した1枚になっていると思います。メンバー全員学生でテンションが高いので、そのバイブスを感じてもらえたらうれしいですね。

小川;今回は4曲収録されていて、どの曲も応援をテーマにした曲ばかり。その中でも「Party Time!」がお気に入り。私はかっこいい曲やラップパートを歌うのが大好きなんですが、この曲の1番と2番のBメロにラップがあって、そこを歌っています。レコーディングでもそこは気合いを入れて楽しんで歌ったので、ぜひチェックしてほしいです。

菱田:「Party Time!」は私たち世代のティーンが共感できる歌詞が散りばめられていて、テンションが上がる曲です。メイクやおしゃれ、恋をしようっていうことを歌っていて、女のコの気持ちを表現した可愛らしい曲なので、中高校生の女のコはとくに共感してもらえる曲になったんじゃないかなと思いますね。

石井;私は「Girls Revolution」のAメロの“前のめってつまずき 数えきれない涙も マイナスなんかじゃない”っていうフレーズもすごく好きで。私たちGirls2も最初はチーム一丸となるために不安な部分もたくさんあったけど、いろいろと経験することが大事なんだなとこの歌詞で改めて思いました。何事もやってみること、経験値は大事ですよね!

菱田:本当にそうですね。私は「Girls Revolution」の“ガムシャラに走る君が好き”“高い壁 乗り越えられる勇気をあげるよ”というフレーズにすごく勇気をもらっています。夢や目標を持っている人たちの背中を押してくれる素敵な歌詞なので、何か高い壁を乗り越えたいときに聴いてもらえたら、元気がもらえると思います。

■「メンバーはいい意味で欲張り(笑)」

――Girls2がこれからやっていきたいことは?

石井:私たちが目指すのは、オンリーワンのグループ。私たちらしさを追求して、ほかにはいないよねって言われるグループになりたいです。もちろん目標とするアーティストさんはたくさんいますけど、新しいガールズ・パフォーマンスグループとして表現していきたいですね。そのためには、もっと新しいことにも挑戦できたらいいなって思います。

小川:Girls2のメンバーはみんないい意味で欲張り(笑)。何でも楽しくやりたいっていうチャレンジ精神があるメンバーばかりなので、いろんなところで活躍したいです。

石井:そう。エンターティナーとして、いろんなジャンルで活躍できるスキルを手に入れたいなって。私と未渚美はモデルのお仕事もしたいってよく言っているよね?

菱田:うん。モデル、やりたいな! 

小川:私はスタイル維持のためのトレーニング練習も普段から頑張っているので、衣装もスタイルアップできるものにしたいなって思っています。いつか衣装のプロデュースもしてみたい!

菱田:いいね。やってほしい!

石井:前にGirls2の会議でも言ってたよね。おしゃれ担当の桜花ちゃんは衣装を作ってみたいって。ダンスが得意なメンバーは振り付けにチャレンジしてみたいなと思うので、私と山口綺羅ちゃんでやってみたいです。

菱田:蘭ちゃんが振り付けするなら、ガツガツ踊れる系の曲がいいと思うな。

石井:ガツガツ系、やってみたい! ライブのダンスチューンを担当してみたいなってずっと思ってたから。まだ1曲の振り付けを全部担当することはやったことがないので、いつかやりたいです。

菱田:私はもっとバラエティ番組など、テレビにも出演したいです。

小川:「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS系)にみんな出たいって言っているよね? ファンの子にどっきりかけたいな。どこかに隠れていて、びっくりさせるの(笑)。

菱田:それ面白そう。仕掛け人をやってみたいね。

小川:うれしかったのは、「スッキリ」(日本テレビ系)に出させていただいたときにSNS でたくさんの方からコメントをいただいたことです!!

菱田:うん。あの時は、叫んじゃった(笑)。スクショしてとってあります。

小川:普段からSNSのファンのみなさんの声をチェックしていて。今は配信ライブでファンの皆の声を直接聞ける機会がないので、SNSをついつい見ちゃうな。コメントで褒められているとめちゃくちゃうれしくてテンション上がっちゃう(笑)。

■プライベートでメンバーとやってみたいことは?

――プライベートでメンバーとやってみたいことは?

石井:私は暖かい季節になったので、外でスケボーをやりたいです。

菱田:私は桜花ちゃんとお出かけしたいな。1回行ったことがあるけど、そのときはあまり時間がなかったから、また一緒に買い物に付き合ってほしい!

小川:いいね。行こうよ!

菱田;下北沢で私に似合う洋服を選んでくれる? ごはんも食べたいな。

小川:もちろん! 選んであげる。おいしいものも食べたいね。

石井:メンバーみんなでお泊り会もいいな。今はなかなかできないけど、落ち着いたらやりたい。お仕事で遠征したとき3人部屋でお泊りしたことがあるけど、全員同じ部屋っていう経験がないから。全員集まって、素でいろんなことを話したいなって。

菱田:うん。Girls2のみんなでとことん語り合おう♪

Girl2(ガールズガールズ)にプライベートなことやメンバーのことを聞いた!/撮影=市川唯人