EGO-WRAPPIN’のVocalを務める、中納良恵のソロアルバム「あまい」が6月30日(水)に発売することが決定した。中納自身の作品としては、前作「窓景」から約6年ぶり3枚目のアルバムとなる。

【写真を見る】ソロアルバム「あまい」より、先行配信となる「SA SO U」

本作は、中納の持つ唯一無二の声とピアノで紡がれた優しい世界を感じられるアルバムとなっており、精力的な制作活動を経て産まれた楽曲たち全10曲が収録される予定だ。初回生産限定盤のDVDには、このアルバムのために特別に撮影された中納による弾き語り映像が収録される。さらに特典として、本人が撮影セレクトした“良恵のあま〜いフォトカード10枚”付きの豪華アイテムとなっている。

また、対象のCDショップでニューアルバムを予約すると、「SA SO U」弾き語りver.が収録された『ソノシート』の特典が付与される。アルバムの詳細は公式ウェブサイトなどで確認することができる。

なお、4月28日よりアルバムに収録されている新曲「SA SO U」の先行配信がスタート。さわやかな心地よい疾走感が感じられる楽曲となっている。

EGO-WRAPPIN’中納良恵、ソロアルバム「あまい」リリース決定/※提供写真