株式会社Unsungs&Web(アンサングス アンド ウェブ:豊島区、代表 有井誠)が提供する、果物無人販売所『F STAND』の2021年シリーズが開始します。第1弾は埼玉県周辺でしか流通されていない幻のイチゴ「あまりん」。渋谷駅10分ほどの一角にて、2021年4月30日(金)~2日(日) 3日間限定でご提供します。(※売り切れ次第1日でも終了)

埼玉の幻のイチゴ「あまりん」
「本当の美味しい完熟の果物とは・・・?」
果物の流通はたくさんの人や時間を経て私たちの元に届けられます。それは消費者優先と思われますが、流通のために早めに収穫された「本物の完熟果物」ではないことがあります。 『F STAND』は、「農家さんがこだわって作った美味しい果物を届けたい、 産地で味わうような、果物のいちばん美味しい状態を体験してほしい」という想いでスタート。 48時間以内に届けることをコミットし、流通で起こる、時間ロスとコストをできるだけカットし、お手頃で本物の美味しい果物を提供します。さらに昨年から続くコロナウイルスの影響で、たくさんの農家さんが大打撃を受けています。そんな中、少しでも素晴らしい果物の廃棄を減らすためにも活動しています。

不要不急の外出が難しい中、GWは非接触販売、幻のいちご「あまりん」 で埼玉の風土をご堪能ください。
F STAND


■果物無人販売所『F STAND』with 「あまりん」概要
•果物:あまりん (矢島農園:埼玉県本庄市小和瀬1872-1)
•期間:2021年4月30日(金)~2(日) ★売り切れ次第即日終了★
•個数/値段:1パック税込み980円を予定
•注意事項:※公式Twitterにて、果物の設置状況をリアルタイムでお届けします。ぜひ、確認後にお出かけ下さい。
fstand2020
※お支払い方法は【QRコード決済(PayPay、クレジットカード)のみ】クレジットカード:VISA、アメリカンエキスプレスマスターカード

•場所:
〒150-0031 渋谷区桜丘町30-15ビバリーヒルズ前 (渋谷駅から徒歩10分ほど)






矢島農園イチゴ畑
希少な生産、プロも認める味
「あまりん」は埼玉県の新品種。まだまだ、生産量が少なく希少な品種です。大粒がある中で今回はあえて小粒をセレクトしました。特長は、その濃厚な甘みと口あたりのよさ。平均的なイチゴの糖度が13度程度なのに比べて、 「あまりん」はなんと、18~20度(完熟メロンの糖度に相当!)。口に入れた瞬間の芳醇な香りと、嚙み締めた時の甘さ、そして、余韻は他のいちごから群を抜いています。畑で食べるあの感動をぜひ。
またひとつの株から少しの量しか収穫できないため希少な品種です。その分果実はおおつぶで色つやもよく、深い紅色が映えるハート型。見た目の美しさも自慢の、プレミアムイチゴです。
矢島農園:https://yajima-f.com/
  • 『F STAND』のしくみ
FSTAND概要
東京で“本物の完熟果物”を
1.山梨県出身の果物大好き代表・有井が「これだ!」という果物農家さんを見つけご相談します。
2.果物の旬は品種によっては数日間しかありません。そのため、農家さんが一番美味しい「この日」を見極め、『F STAND』スタッフが収穫された果物を受け取り、48時間以内に東京の『F STAND』で販売を開始します。
3.TwitterなどSNSでリアルタイムに販売状況をお知らせします。


《設置実績》
・株式会社A-dot前(最寄り駅:渋谷駅渋谷区松濤1-5-3
・eight days 大塚前(最寄り駅:大塚駅豊島区北大塚2-26-1 ba01 1F
つばめ舎建築設計前(最寄り駅:神楽坂駅・江戸川橋駅)新宿区赤城下町47-10二川ビル1F

《今後の動き》
6月にはさくらんぼが登場予定です。12月まで少しでも多くの果物をお届けできるようにいたします。
  • 参考資料
美味しいイチゴの見分け方

1.種の粒が黒いことが完熟の証拠
2.ヘタの部分が上にそりあがりくるんとなっていて、それがキープできているのは鮮度がいい証拠(時間がたつとシナシナしていってしまう)
是非、美味しいイチゴと出会ってください。

配信元企業:株式会社Unsungs&Web

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ