4月25日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した壇蜜が明かした私生活に「ある期待」をしている人々が大勢いるようだ。

 壇は「仕事から帰ってくると、清野さん、家でインコ3羽を肩と頭に乗っけて、ひざに猫を抱いて仕事しているんです。もう人じゃなくなっている。枝みたい」と、夫で漫画家の清野とおるの近況を告白。それをきっかけとして清野が自身のツイッターに《「妻」の飼っているオカメインコに、「ジャパネットたかた」の歌を密かに仕込み続けて4カ月》と書き込み、あと少しでペットインコが「ジャパネットたかた」のCMソングメロディラインを完璧に歌えそうな動画を公開していることを紹介。

 さらにこの動画に対し、「ジャパネットたかた」の創業者・高田明氏から《もう少しで完璧に歌える様になりそうで楽しみです。習得した暁には是非ご夫婦でインコちゃんジャパネットスタジオにお出かけ下さい。全国歌手デビューしてほしいです》との返信があったことまで明かしたのだ。

ネット上では『絶対に壇蜜と清野さんにはインコちゃんを連れてジャパネットスタジオに行ってほしい』という声が続出しています。中には『壇蜜と清野さんとオカメインコジャパネットスタジオに遊びに行ったら、絶対にその様子が何らかのかたちで公開してもらえるはずだから、2人とインコの仲睦まじい様子を見たい!』『ジャパネットの高田さんのおチカラを利用すれば、清野・壇蜜夫妻のプライベートな素顔を見られそう』など、壇と清野が2人でいる様子を見ることができるかもしれないと期待する声もあがっています」(女性誌記者)

インコは3羽いるんですけれど、歌うのはこの子だけ。買った時に『ミッキーマウス・マーチは歌えますから』と(ペットショップで言われ)オプション代も払いました。2曲目なんでしょうね。彼の中では」と説明した壇。ぜひ清野とオカメインコとともに「ジャパネットたかた」のスタジオに遊びに行ってほしいものだ。

アサジョ