バルセロナアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、マイアミで500万ポンド(約7億5600万円)の物件を購入したようだ。イギリス『サン』が伝えている。

メッシが購入したのは、フロリダのサニーアイルズビーチにある高級マンションの9階全体で、大西洋を一望できるようだ。

ベッドルームが4部屋、バスルーム4つ、360度の景色、さらに511平方メートルの敷地には1,000本収容可能なワインセラーがある。

さらに、メッシと家族は、プライベートプールだけでなく、合計6つのプール、スパ、フィットネスセンター、ヨガスタジオ、子供用プレイハウス、シャンパンバーを楽しむことができ、プライベートシェフが常駐しているという。

今シーズン限りでバルセロナとの契約が切れるメッシには、インテル・マイアミの共同オーナーであるデイビッド・ベッカムがラブコールを送っているが、メッシのマイアミ好きは以前からのようだ。

2019年には近隣のポルシェデザインタワーのアパートを725万ポンド(約10億9600万円)で購入している。

今回の物件購入でバルセロナ退団の噂が加速しそうだが、ジョアン・ラポルタ会長の就任で一旦はバルセロナに残留する見込みもたっている。しかし、いずれはアメリカに活躍の場を移す気があるのかもしれない。

サムネイル画像