乃木坂46のメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ番組「乃木坂46オールナイトニッポン」(ニッポン放送)が4月28日深夜に放送され、レギュラーパーソナリティーの新内眞衣と、週替わりパーソナリティーの久保史緒里リモートで登場。新内がメンバーが自宅に来たときの座る場所について語る一幕があった。

【写真を見る】新内眞衣&久保史緒里、服装の季節感にギャップがあるラジオ収録オフショット

■自室へのこだわりについてトーク

ミニマリストを目指しているという久保は、「ソファを置かないでみようと思って、まず」と一人暮らしの部屋に対するこだわりを披露。「えー!どこに座んの?」という新内の言葉には、「ダイニングのテーブルに基本1日中座ってます。それか床」と回答した。

納得がいかない様子の新内は「友達来たときとかどうすんの?」と質問。久保は「そこなんですよ!そこに悩みがあります。友達をあんま普段家に呼ばないので」と語り、「呼んだときに座るところない問題はあるなあと思ってます」と悩みを吐露していた。

また、新内も「私もね、自分のソファが2.5人掛けくらいだから、3人とか来ちゃうともう入れない」と悩みに共感。

「よく来るメンバーで言うと、松村沙友理ちゃんとかが来るんですけど、なんか松はいつも下に座ってくれる(笑)」「私、いくちゃん、松でも松が座るし、私、真夏、松でも松が座るんですよ。下に」と明かした。

■収録時の服装について説明

リモート収録となった今回は、収録の様子が分かるSHOWROOMでの動画配信が休止。そこで、「その代わりと言っては何ですが、妄想で楽しんでもらうために、今私たちがどんな格好をしているのかと言いますと…」と、収録時の服装を説明し始めた2人。

「シャツですね、寒くないですか?」という新内の言葉に、「寒いです!」と即答した久保は「夏服と冬服しか持ってないんですよ」と弁明。夏用の薄いズボンに冬用のブーツを合わせていることを明かし、「季節感のない女なんですよ(笑)」と語った。

春先用に購入したニットを身に着けているという新内に対し、「春ニットなんて買ったことないですよ私!おしゃれですね!」と驚いた様子の久保。新内は何度も「買いましょう!」と力強く説得していた。

次回の「乃木坂46オールナイトニッポン」は5月13日(水)深夜1:00より放送予定。

新内眞衣/※2017年ザテレビジョン撮影