今夜4月29日放送の『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(日本テレビ系/19時)では、「ゴチになります!」に俳優の山田裕貴日向坂46メンバーの小坂菜緒が初参戦。小坂は、「子どもの頃からめちゃめちゃ好き」という“恐竜”の細かすぎるモノマネを披露。山田は、なんでも振られたことをやるという特技から、メンバー全員が巻き込まれる恐ろしい事態に発展する。

【写真】日向坂46・小坂菜緒&山田裕貴が特技を披露 『ぐるナイ』2時間SPより

 今夜のゴチはGWは自宅で楽しもう!ということで、テーマは「ゴールデンウィークだ!めちゃめちゃ食ってめちゃめちゃ遊ぼうゴチ」。GWに自宅で楽しめる遊びを次々提案し、まずはゲストの得意な“モノマネ”を活かしたゲーム「即興シチュエーションモノマネ」からスタート。

 羽鳥慎一からの無茶ぶりに山田が天才的な即興モノマネ力をみせつけると、松下洸平は「体幹がしっかりしている」と脱帽! さらに中条あやみの浪花魂がさく裂し、会場は騒然となる。

 そんな中、ノブ(千鳥)は全力で挑むが…まさかの事態に「全部仕事なくなるわ」と悲鳴が。一体何が? そして、山田がSNSで披露したナゾの即興ソングが話題ということで、「ゴールデンウィーク」をテーマに、ゴチメンバーも即興ソングにチャレンジする。ノブは“芸人のGW”を歌い上げるが、またも悲劇に見舞われて再起不能に。増田は“アイドルの GW”を歌うが果たして。

 ゴチバトルの舞台はラグジュアリーホテル「ホテル椿山荘東京」のカジュアルダイニング「ザ・ビストロ」で、設定金額は1万8000円と高額。早くもビビリ気味で、オリジナリティあふれる新洋食メニューに大誤算が続出! 結果発表では超高額自腹に山田と小坂は戦々恐々。クビレース筆頭のノブは負ければ後がない…果たして結果は?

 『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』は、日本テレビ系にて今夜4月29日19時放送。

4月29日放送の『ぐるぐるナインティナイン 2時間SP』(日本テレビ系)より (C)日本テレビ