女性の中には少しのウソなら「ついても平気」だと考える人も少なくないのではないでしょうか。

これで同棲を解消しました!許せなかった彼女の行動 #7「始まりは“お米”」

ちょっといい格好したかったり、背伸びしたかったりして思わずウソをついてしまった経験はありませんか。

この記事では「男性が『なんでそんなウソついたの!?』と感じた実録エピソード」をご紹介します。

“ウソ”がきっかけで好きな人に誤解されたり、嫌われたくない人はぜひチェックしてみてくださいね。

すっぴん

「いつも自然体で可愛い彼女とお付き合いしていた頃のことです。

ある日お泊りデートすることになり『すっぴん見るの初めて!楽しみだな』と言ったら、彼女も恥ずかしそうにするのでドキドキしちゃって。

お風呂上りの彼女に『やっぱり変わらないね』と感想を言うと『これ?そのまま寝ても大丈夫なメイクだよ』と言われてびっくり。

俺は完全にすっぴんだと思ったし、なにより『楽しみ』だと伝えていたので、それでもメイクするってどういうこと?と正直、引きました。

それを見た彼女が『メイクはたしなみだからこれくらい当たり前だよ』と強気な態度を見せたので、ちょっとした言い合いになってしまって…。

その日は彼女の怒りもおさまらなくて、なんか気まずい感じになってしまったので、彼女にはベッドで寝てもらい俺はソファーで寝ました。」(29歳/会社員)

男性は意外と「すっぴん」を見たがるものですね。

でも寝ても大丈夫なメイクがあるように、女性はどんな時も「可愛い」と思ってほしいので、そう簡単にすっぴんは見せません。

もし男女で考えに差があるのなら、なるべく彼氏の期待通りにした方が良さそうですね。

最初から「軽くメイクさせて」と言っておけば、さすがに「なんでウソをついたの?」とまで思われずにすんだでしょう。

良かれと思った言葉でも「ウソ」だと言われると台無しになることも。彼氏に幻滅されないように「ウソ」の線引きは慎重に。