5月3日(月)にクイズバラエティー「有吉のまさかズレてませんよね!?」(夜11:00-12:00、フジテレビ系)が放送される。番組内では、有吉が新婚生活について質問され、タジタジになる場面も。

【写真を見る】素敵な笑顔…!有吉弘行、夏目三久の“結婚後共演”ショット

同番組では、テレビで活躍中の人気芸能人が本当に庶民と同じ感覚を持っているのかを確かめるべく、国民アンケートをもとに作成したクイズを出題し、MCの有吉弘行が一斉点検。有吉が容赦なくプレッシャーを吹っ掛ける中、絶対に負けられないクイズバトルが繰り広げられる。

■“庶民感覚”とズレている芸能人が判明…!

クイズに答えるゲストには、市川猿之助狩野英孝フワちゃんぺこぱ池田美優(みちょぱ)、見取り図などの人気芸能人たちが出演。しかし有吉は開口一番「ろくなメンバーがいません」とバッサリ。

好感度欲しさに前のめりだった芸能人たちはいきなり出鼻をくじかれ、おいでやす小田、パンサー尾形らの絶叫がスタジオに響き渡る中、番組がスタート。

芸能人が4チームに分かれ、トーナメント形式で優勝をかけて戦う。まずは「好感度高いチーム」のフワちゃんぺこぱ柳原可奈子と、「ワケあって好感度控えてますチーム」の狩野英孝、尾形貴弘(パンサー)、森田哲矢(さらば青春の光)が対決。

「コイツ、器小さいなと思う瞬間は?」「国民がウザいと思っている芸能人のインスタグラムはどんな投稿?」といった国民アンケート結果がクイズとして出題される。すると、ウザいと思われている投稿を知らず知らずのうちにしてしまっている芸能人がスタジオに複数いることが判明する。

ベールに包まれた有吉の新婚生活を直球質問!

一方、「高学歴チーム」の市川猿之助、宇治原史規(ロザン)、サーヤ(ラランド)は、「学歴ドンマイチーム」の見取り図みちょぱ、おいでやす小田と対決。

「夫のこういうところに腹が立つ」という女性へのアンケート結果がクイズで出題される。そんな中、主婦タレントでもある柳原が、「どうですか、有吉さん。新婚さんですけど、奥様に怒られたりとかないですか?」と、ベールに包まれた有吉の新婚生活について直球質問し、有吉がタジタジになる一幕も。

照れる有吉を前に柳原ははしゃぎまくり、フワちゃんは「有吉さんかわいい~!」を連呼しながらひたすらスマホで連写する。

MCを務める有吉弘行/(C)フジテレビ