動画配信サービスGYAO!は、J-WAVEで放送中の「GYAO! #LOVEFAV」(毎週土曜夜10:00~10:54)と連動した番組を5月1日(土)から独占無料配信することを発表した。

【写真を見る】ラジオブースで対談を行う上白石萌歌

GYAO! #LOVEFAV」は音楽やアート、読書が好きな女優・上白石萌歌がナビゲーターを務め、SNSやインターネットを活用しながら、上白石やリスナー、ゲスト、そして世の中の人が“LOVEなもの”や“FAVORITEなもの”を集め、発信していく番組。

上白石が会いたい人や今話題の人をゲストに迎える対談コーナーでは、ゲストが愛するものを中心に話を聞いていく。GYAO!では、その対談コーナーを中心に、ラジオで放送されなかったトークを含めた映像が配信される。

今回の番組に関して、上白石は「ラジオの声の楽しさはもちろん、私たちの話している表情や身振り手振り、その時の服装なども楽しんで見ていただけると思いますので、耳と目でぜひ楽しんでいただきたいです」とコメント。

映像配信の初回ゲストはアーティストの佐藤千亜妃で、第2回となる5月8日(土)には大原優乃がゲスト出演する。

J-WAVE「GYAO! #LOVEFAV」と連動した番組がGYAO!で配信決定/(C)J-WAVE