ダイエットには有酸素運動が有効的と思われがちですが、コマーシャルでも有名なライザップではこの有酸素運動を行っていません。

それは有酸素運動を行うにはトレーナーが必要無いからとも言えます。

何故なら有酸素運動であるウォーキングやランニング等を行うのにトレーナーがいなくても自分で出来ちゃいますからね。

お金を払ってマンツーマンで指導をしてもらうなら、自分で出来ない事で結果を出してもらいたい、そう考えると有酸素運動がない事も納得かも知れません。
 

基礎代謝を上げる

ライザップではトレーニングでボディメイクがウリです。トレーナーがマンツーマンで管理してくれるので、自分に合った効果的な方法で筋肉量を増やしてくれるのです。

筋肉量が増えると基礎代謝が上がります。基礎代謝が上がると脂肪が燃焼して太りにくい身体になります。

有酸素運動も脂肪を燃焼しますが、運動している時だけしか燃焼しません。

その点筋肉は、日常で動いているだけでも筋肉を維持するために脂肪が燃焼されます。なので筋肉がたくさんついている人は太りにくいと言うわけです。
 

筋肉量を増やす

自分で出来る有酸素運動よりも、トレーナー管理のもと安全に筋肉量を増やすトレーニングをプログラムされているライザップは、はっきりと結果が出ます。

さらに一人で黙々とする有酸素運動は続けるのがなかなか困難になってきます。

短期間で効率良く筋肉量を増やすことを考えると筋肉量を増やすトレーニングは、ダイエットにはかなり有効手段かもしれません。


 

ぽっちゃりは筋肉への近道

ダイエットが目的でなく、ボディメイクの観点から言えば、脂肪を筋肉にかえるにはまず脂肪がないといけませんよね。

その点ぽっちゃりさんはすぐに筋肉を作れる状態にあります。

ボディメイクをする準備が出来ているので理想の体型を作るなら専門の筋トレにチャレンジするのがいいかもしれません。

ダイエットだけで無く、男らしい身体作りで自分をリメイクできますよ。
 

結果を出した後

ライザップで結果を出した後もダイエット中の生活習慣が参考になり、筋肉量があるので太りにくくなっています。

期限の2ヶ月間が過ぎても効果が持続してくれるのはお得感でますね。

高額な料金である事に間違いはないですが、結果が得られるのと満足感が納得のいく値段にさせてくれるのでしょう。

本気の体質改善とダイエットなら目的の達成出来るライザップ方式はいいのかもしれません。

The post 体質改善、ライザップの運動法 first appeared on Mr.Babe Media Magazin.

関連画像