イタリアンフレンチ、中華のシェフたちが、“ワインに合う餃子”を追及する「果皮と餡」(かわとあん)は、オープン4周年を迎えるにあたり、これまでの人気餃子全8種類を詰め合わせた「果皮と餡 餃子アソート」を公式オンラインショップにて、2021年4月14日(水)より発売しました。

【画像】シェフ考案の「ワインに合う餃子」♪ お取り寄せ餃子アソートの写真をみる

同店の餃子は、オリジナルブレンドの北海道産小麦で作られた薄皮と、北海道各地から集められた肉や魚、野菜をふんだんに使用。

調理工程にも手間を重ねて作り上げ、調味料北海道メイドのこだわりを追求し、毎月少量しか作られない醤油「蝦夷ノ富士しょうゆ」や「三笠の鶏醤」、「金のオイスター」などを使用しています。

本商品は、「果皮と餡」らしい餃子を少しずつ試してしてみたり、一度に色んな味を食卓に並べることもできる、全種類が2粒ずつ入った16個入りセットとなっているとのこと。

ご自宅でワインを飲みながら餃子を楽しんだり、ニンニク不使用なのでホームパーティーのアクセントにしてみたり、ぜひ試してみてはいかがでしょう。

餃子一覧

ひまわりポークとクワイの餃子

肉質の柔らかい北海道産のひまわりポークと、キャベツを使用。クワイの食感がアクセントとなる定番餃子は、ニンニク不使用。

ひまわりポークと生姜の餃子

北海道ひまわりポークに、白菜に加えて角切りの生姜をプラス。シャキシャキ食感が楽しめ、女性に大人気。

野菜だけで作るヴィーガン餃子

調味料も含めて、動物性素材は一切使用しないヴィーガン餃子。アボカドと大豆に生麩を加えることでジューシーさを演出。

十勝豊西牛と味噌とバターの牛カツ餃子

北海道・十勝産の豊西牛をベースに、豚肉、味噌バターでコクを出し、さらに6種類のスパイスを使った満足度の高い揚げ餃子。

ジビエとビーツ・ドライトマトの餃子

北海道を代表するジビエエゾシカ」ベース。大人のおつまみとしても最適なスパイシーに味付けビーツやドライトマトの旨味がワインに合います。

滝川産鴨と柚子の餃子

鴨とキャベツにたっぷりの長ネギをプラス。柚子の香りがしっかりと堪能でき、ジューシーなのにさっぱりしたコクと旨味。

子羊と五香粉の餃子

仔羊と赤ワインで煮込んだ玉ねぎを合わせ、五香粉など5種のスパイスでバランスよく仕上げることで、エキゾチックな餃子に。

牡蠣・ホウレン草・チーズの餃子

牡蠣とアンチョビに、鶏ひき肉の絶妙バランス。バーニャカウダーソースとチーズが重なり、濃厚なグラタン風の餃子に。

「果皮と餡 餃子アソート」商品情報

【商品内容】

ひまわりポークとクワイの餃子×2粒、ひまわりポークと生姜の餃子×2粒、野菜だけで作るヴィーガン餃子×2粒、十勝豊西牛と味噌とバターの牛カツ餃子×2粒、ジビエとビーツ・ドライトマトの餃子×2粒、滝川産鴨と柚子の餃子×2粒、子羊と五香粉の餃子×2粒、牡蠣・ホウレン草・チーズの餃子×2粒:合計16粒

【内容量】316g

【販売価格】1,620(税込み)

【販売】公式オンラインショップからお申し込みください。