カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

人生激変ビフォア・アフター、ホームレスがファッションモデルに

image credit:AL/Twitter

 人生、どこでいつ転機が訪れるかはわからない。運命が変わる瞬間はある日突然やってくる。そのチャンスを見つけられるかどうかは自分次第だ。

 ナイジェリアで、撮影のために橋の下を訪れたモデル撮影スタッフは、偶然そこで寝ていたホームレスの若い男性に目を留めた。

 瞬時にモデルとしての素質を見抜いたスタッフは直ぐに男性に出演交渉した。男性はこれを承諾し、モデルの代役として撮影に参加したのだが、この予期せぬ出来事が、その後の彼の人生を激変させた。『Oddity Central』などが伝えている。

【橋の下で寝ていたホームレス男性、モデル撮影に初挑戦】

 ナイジェリアでクリエイティブ・ディレクターを務めるアフォラビさんは、4月2日、ラゴス郊外イケジャでモデルの写真撮影を行うため、とある橋の下に行った。

 モデルが来るのを待っている間、アフォラビさんは橋の下で寝ているホームレスの若い男性に目を留めた。

 後にこの時の映像がSNSで拡散したが、「モデルの素質がある」と瞬時に見抜いたアフォラビさんから声をかけられた男性が驚いている様子が捉えられている。

 この男性は、ナイジェリアの南西部オスン州出身のヨルバ人アリ・オラクンミさんで、アリさんはアフォラビさんにモデルの代役を急遽頼まれ、撮影に参加した。

 この出来事を、アフォラビさんは自身のTwitterでこのようにシェア。

今日、イケジャで撮影しました。モデルの到着を待っている間、橋の下で寝ていた男性にモデルを頼むことにしたのですが、彼はこの日のために生まれて来たと信じたい。

アリのポージングや体の構造、肌の色合いは完璧でした。

 鮮やかなグリーンのスーツを着こなしポーズを取るアリさんの姿は、初日とは思えないほど場慣れしているように見える。

この1件きっかけで人生の転機が訪れる

 撮影後、アリさんは再び橋の下に戻ったということだが、アフォラビさんのSNS投稿がきっかけとなり、アリさんは大きな注目を浴びた。

 すると、ラゴスの多国籍モデル事務所が、アリさんについてもっと知りたいとアフォラビさんに連絡してきたという。

 報じられたメディアによると、後日アリさんがそのモデル事務所と契約を交わしたのかどうかは不明だそうだ。しかし、ホームレスだったアリさんは、現在Twitterアカウントを開設しており、4400人近くのフォロワーを抱えている。

 アカウントには、管理者により運営されていることが記載されており、既に複数の撮影が行われたことがわかるようなアリさんの新しいモデル姿がシェアされている。  3週間前までホームレスだったアリさんの人生は、たまたま撮影場所の近くで寝ていたことで一遍したのだ。

 ちなみに、フィリピンからは当時13歳だった物乞いの少女が有名ブランドのモデルになるシンデレラストーリーも伝えられている。

 そういえば10年位前、アマチュアカメラマンにより撮影された中国のホームレス男性がイケメンすぎるとしてネットで話題となり、広告やファッションショーへの依頼が殺到、映画化が予定されていたという話があったけど、あの男性、今どうしてるんだろう?

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

人類の記事をもっと見る

【続報】暗闇に包まれた洞窟の中で40日暮らした15人が無事帰還 - カラパイア

研究が進めば進むほど、「男脳」「女脳」という脳の性差を証明できる証拠が乏しくなる - カラパイア

レジをめがけて発射!客の落としたコーラ・ロケットの威力が凄い - カラパイア

ゴキブリ恐怖症の妻のために3年で18回引っ越しした夫婦(インド) - カラパイア

人生激変ビフォア・アフター。撮影現場に偶然居合わせたホームレスがファッションモデルへ大転身(ナイジェリア)