飲食店での酒類提供が禁止になり、いわゆる“路上飲み”が問題になっています。気持ちはわかるけど、これはコロナ関係なしにダメですよね。


 高校ぐらいから、飲酒マナーを必修科目にしたほうがいいかも。では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース


◆①木下優樹菜さん 楽しくBBQ派手に酔う「みんなに飲まされて」
デイリースポーツ 4/26(月)ほか


 木下優樹菜さんが4月25日から自身のインスタグラムを更新し、バーベキューを楽しむ様子をアップしました。


 相当盛り上がったようで、ストーリー機能に投稿された「酔」と記された写真では、服の乱れをよそに眠る木下さんの姿が。翌 26日の投稿でも、海の幸といっしょに「美味しすぎて、みんなに飲まされて酔 幸 目が覚めた」とコメントしていました。


 しかし、1都4府県に緊急事態宣言が発令された当日のこの行動に、医療従事者などから怒りの声があがり、相変わらずお騒がせの木下さんなのでした。


 批判するほど元気になりそうなので、ここは触れず叩かずバズらせず。非核三原則的な態度でのぞみましょう。




◆②高嶋ちさ子「この件が落ち着いたらマジで色々言いたい事ある」
日刊スポーツ 4/26(月)ほか




 高嶋ちさ子が、3度目の緊急事態宣言にお怒りです。その前日に都内でのコンサートを予定通りに開催できたのですが、むしろそのことに「なんで1日で明暗を分けるのか、意味わからず」とインスタグラムで心境を明かしたのです。


 クラシックコンサートではクラスターが発生した事実がないにもかかわらず、ひとまとめにイベントの自粛が要請されている現状に、「私は善良な市民だから言う事は聞く、言われた通りにする、ずっと聞き続けてる。けど、この件が落ち着いたらマジで色々言いたい事あるから」と、政府の対応に爆発寸前。


 さらに、「昔、母にこの国に文句があるなら、いつでも出て行けるように準備しておけと言われた。出て行けないなら諦めて黙って税金 払って住めと。息子達には準備させます」とまで続け、怒髪(どはつ)天を衝く高嶋さんなのでした。


 とりあえず、いったん深呼吸しませんか?


◆③壇蜜の私生活、夫がインコを肩と頭に乗せ…「もう人じゃなくなってる。枝みたい」
中日スポーツ 4/25(日)ほか


 4月25日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS)に壇蜜が出演し、漫画家の夫、清野とおるさんとの夫婦生活について語りました。


 壇蜜さんが帰宅すると、清野さんは「家でインコ3羽を肩と頭に乗っけて、ひざに猫を抱いて仕事している。もう人じゃなくなっている。枝みたい」なんだとか。ちなみに、口笛で教えたジャパネットたかたCMソングインコが口ずさむ動画も清野さんはアップしていました。


 とことんシュールなのに、ことごとく納得してしまうエピソードでした。


◆④石田ゆり子、一色紗英と“20年以上ぶりの再会” 「懐かしい」「年齢を超えた素敵な女性」
ORICON NEWS 4/25(日)ほか




 4月24日、石田ゆり子が自身のインスタグラムを更新し、一色紗英との2ショット写真をアップしました。


 なんと1992年ドラマ『君のためにできること』(フジテレビ)での共演以来の再会とのことで、「出会った時のまんまの透明感と健やかさを備えていて私は感動すら覚えました」と、石田さんは興奮気味につづっていました。


 画面ごしに石けんの匂いがただよってきそうな清潔感にクラクラします。


◆⑤福山雅治、父と母“家族写真”公開し感謝「父ちゃんもかっこいい」「お母様にそっくり」の声
ORICON NEWS 4/26(月)ほか




 4月26日放送の『ファミリーヒストリー』(NHK)に出演した福山雅治が、放送後に自身のインスタグラムを更新し、幼少時の家族写真を公開しました。


 ファンからは、「父ちゃんもかっこいい」とか「お母様にそっくりです」とのコメントが寄せられ、家族揃っての美男美女っぷりに驚いているようでした。


 これは完全無欠の「家族になろうよ」ですな。


<文/沢渡風太>



(画像:木下優樹菜さん Instagramより)