5月2日に放送されたラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayFM)では、香取慎吾草なぎ剛がリスナーからのお便りを受け、架空ドラマのキャスティングを想像し合う一幕があった。

【写真を見る】明治座で行われた香取のステージの観覧に訪れた草なぎ

5月のマンスリーテーマ「ごちゃごちゃした話」について寄せられたお便りを紹介した草なぎ。元カレの今カノが職場の先輩の妹だったことが判明したという内容で、「ごちゃごちゃしていることは私しか知りません」と読み上げた。

香取は「すごーい! ドラマだ、ドラマ」と驚いた様子でコメントすると、続けて「石原さとみちゃんだ」とお便りを基にそのキャスティングを考え始めた。

草なぎが「決まりましたね、主演は石原さとみちゃんですか。じゃあ元カレは誰ですかね?」と聞くと、「元カレ…誰にしようか。選びたい」と悩む香取。

菅田将暉君じゃないですか、今でいうと。すだっちじゃないですか、すだっち」と言う草なぎに、香取は「もっと挙げてください名前を」とリクエスト。

すると、草なぎが「ももざかとおり君じゃないですか」と松坂桃李と思しき名前を挙げ、香取も「ももざかとおり君にしよう!」と決定。続けて「先輩はどうする?」と今カノの先輩のキャスティング案に移った。

ここでも草なぎが「吉田羊さんとかじゃないですか」と提案するが、香取は「羊さんより、もうちょっと、さとみちゃんと世代近い感じで、わっとしゃべれちゃう…」としばし考えた様子。そして、最後は「先輩は皆さんに任せましょうか」とこの話題を締めくくった。

リスナーからは「つよぽんは菅田くん推しだね」「このドラマおもしろそう」「ももざかくんって、慎吾ちゃん訂正してあげて~」などの声が寄せられた。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」は毎週日曜夜7時から放送。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」パーソナリティーの草なぎ剛(左)と香取慎吾(右)