(C)AbemaTV,Inc.

 稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾が出演する「ABEMA SPECIAL2チャンネル」の月1回レギュラー番組『7.2新しい別の窓 #38』が5月2日、7.2時間生放送された。

 5月2日放送回では、人気YouTuberの水溜りボンド、北の打ち師達、アバンティーズが登場した。

 「ABEMA」で放送中の新番組『水溜りボンドの青春動画荘』に出演する水溜りボンドに対し、香取は「昨日の夜(番組を)見ました。1話でやめるはずが2話まで見ちゃった(笑)番組を見ながら『(YouTubeって)そうなんだ』って勉強してました」と水溜りボンドの2人を驚かせた。

 コーナー内では、「過去にバズった動画」を見ながら、YouTuberならではのトークを展開。「思いのほかバズった企画は?」という質問では、水溜りボンドのカンタが、「チャーハン」と解答し、「食品サンプルのチャーハンをお店の方からお借りし、それで動画を撮影したら世界中でバズって、1000万再生くらいしました」と説明。

 すると、YouTubeチャンネルを持つ草なぎも、「これがバズったって聞いて、僕も普通のチャーハンを作ったら、いつもより再生回数が伸びた」と説明し、スタジオを驚かせた。

 さらに、スタジオには『水溜りボンドの青春動画荘』に出演する次世代YouTuberの8人が登場。次世代YouTuberからの質問タイムでは、「ライバルだと思っているYouTuberはいますか?」という質問に対し、草なぎは「しんごちんかな…。同じ新しい地図のメンバーなので。やっぱり気になるかな」と回答。

 一方、草なぎにライバルと言われた香取は「そうだな…。君たちかな(笑)」と、次世代YouTuberたちに答え、「君たちには絶対負けないからな!(笑)」と宣言し、スタジオの笑いを誘った。