1児の母親である、はるまき(@hitomitoguri)さんが、寝室で休んでいた時のこと。

どこからか「あ…あ…」という謎の声が聞こえてきたため目をやると、そこには黒い装束をまとった、6歳の息子さんが!

スタジオジブリ作品『千と千尋の神隠し』に登場するカオナシのコスプレをした息子さんに、はるまきさんは声をかけました。

「キッチンに天むすあるよ。おやつに食べな」

あえてツッコミをせず、冷静に天むすの情報を教えたはるまきさん。

すると、小さなカオナシはこう告げるとキッチンへ向かっていったのでした。

カオナシ…天むす好き…」

去り際のセリフは、同スタジオ作品の『崖の上のポニョ』が混ざってしまっている気もしますが…かわいいので問題はありません。

小さなカオナシ食いしん坊で、天むすの誘惑には勝てなかったようです。

出典:スタジオジブリ

その後も、はるまきさんの元に小さなカオナシは姿を現したのだとか。小さなカオナシにとって、はるまきさんは千なのかもしれません…。

ちなみにカオナシのコスプレをした理由は、1週間前に『千と千尋の神隠し』を初めて見たことがきっかけ。カオナシが好き!」という想いから、コスプレをすることにしたそうです。

かわいらしい親子のやり取りは拡散され、多くの人が「笑った!なんというかわいさ」「クオリティが高すぎる」と癒されました。

小さなカオナシ…もとい息子さんは、Twitterでの反響を受け、このようにメッセージを送っています。

新型コロナウイルス感染症の影響で不安を感じている人が多い昨今。

息子さん渾身のコスプレは、たくさんの人を楽しい気持ちにさせてくれたでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
スタジオジブリ@hitomitoguri