マンチェスター・シティイングランド代表DFジョン・ストーンズがクラブ史上初のチャンピオンズリーグ(CL)決勝進出に自信があると語った。イギリススカイ・スポーツ』が伝えている。

準決勝でパリ・サンジェルマン(PSG)と激突のシティは敵地での1stレグを2-1の勝利で飾り、4日にホームでの2ndレグに臨む。引き分け以上、または0-1で敗れても勝ち上がりが決まる一戦だ。

ストーンズは試合に先駆けた会見で、ブラジル代表FWネイマールフランス代表FWキリアン・ムバッペとの対峙を心待ちにしつつ、クラブ史上初となる決勝進出に自信をのぞかせている。

「僕らは静かに自信をみなぎらせている。そうでないとね。選手として、クラブとして、CL決勝に進出するというとても大きなチャンスだ。前回の続きとして、入っていかなければならない。僕らは本当に自信があるし、この先のチャレンジにワクワクしているよ」

「誰が相手でも、抑えるのは決して簡単ではない。2人のワールドクラスな選手と対戦できる大きな機会で、DFとしての自分自身をテストできるのはエキサイティンだね。でも、あの2人だけでなく、チーム全体を抑えていく必要がある」

「敗北は考えたくない。勝つために試合をする。それが過去5年間の僕らの考え方で、毎試合勝つためにプレーをしている」

サムネイル画像