image:秒刊SUNDAY

マクドナルドのビックマックといえば、マクドナルドの中でも人気の商品であり、特にあの独特のビックマックソースが好まれる要素です。あの味を再現させようとしても、素材が何であるかは企業秘密となっているため、そのレシピは謎に包まれております。しかし今回、とある海外のネットユーザーがレシピを開発し「本物と同じだ」と大絶賛されていたので紹介します。

海外掲示板で大絶賛されたビッグマックソースのレシピ

https://platform.twitter.com/widgets.js

問題のレシピを投稿したのはとある食通。海外掲示板「Reddit」に「ビックマックソース」のレシピを投稿したところ、本物そっくりだと大絶賛されたということです。

ということでそのレシピが以下の通りとなっております。

・マヨ:1/2カップ
フレンチドレッシング:大さじ2
・レリッシュ:大さじ1
ディルピクルスジュース:小さじ3
・砂糖:小さじ1
オニオンウダー:小さじ1
ケチャップ:小さじ1
・塩:少々

ということで、てっきりサウザンドアイランドドレッシングにマヨネーズをあわせただけかと思いきや、割と色々なものを混ぜているようです。

このレシピについて掲示板では「マジで自作したの!?」「どうやって調べたんだ」などと大絶賛されている模様です。

このレシピは正解なのか!?

https://platform.twitter.com/widgets.js

さてこのレシピが本当に本物とおなじものか、それは誰もわからないが、クックパッドなどのレシピを見てみるとおおよそこのレシピに近いのです。

唯一違うのは「レモン汁」「ワインビネガー」などがあるかどうかぐらいです。

以前実際にビックマックソース単体で売られたときは、楽天で瞬殺されたほどの人気ぶりのビックマックソース。

この人気の秘訣はやはり誰もが完全再現できない唯一無二感ではないでしょうか。

SourceMirrorUK / Reddit



画像が見られない場合はこちら