お笑いコンビ・フルーツポンチの亘健太郎(40歳)が、5月5日に放送されたバラエティ番組「1周回って知らない話+今夜くらべてみました ニュースな芸能人を大調査3時間SP」(日本テレビ系)に出演。現在の収入を明かした。

番組の中で「最近テレビで見かけなくなった芸人」として、フルーツポンチが取り上げられ、2010年には年間の出演番組が420本あったが、相方・村上健志は単独でのテレビ出演はあるものの「コンビでのテレビ出演は0」との状況だという。

亘は月曜から土曜まで、芸人としての仕事はほとんど入っておらず、それまでは50〜60万円ほどもらっていたが、「先月は10万円いかなかった」と語る。現在は空いている時間に知り合いの建築会社で住み込みのバイトをしているそうで「日当で1万3000円くらいで、多い時は15日くらい。家族を養っていけるかが、不安」と話した。

亘は相方の村上に対して「村上が頑張ってくれているから、芸人としてフルーツポンチが生きていけてる部分があるし、それはありがたい」と感謝の言葉を述べると、村上は「バイトしてでも、お笑いを、辞めたくない仕事だと思っていることが、いいことなんじゃないかなと思っている」と語った。