今回紹介したいのは、ゆにゆにさんが投稿した『サリーちゃのリビング冒険心』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

ソファの下はお気に入り


 葉っぱをモグモグしているのは、ネザーランドドワーフサリーちゃん。

 ひとしきり食べると、辺りをキョロキョロ

 上が見たいのか、精一杯伸びています。

 カーテンを見たり、クッションの匂いを嗅いだりしたものの、野菜のところへ戻ってきました。

 クッションの上から首を伸ばして食べるサリーちゃんですが……

 ずり落ちてしまいました!

 そこで立ち上がり、ガシッとプランターをつかみます。

 ウサギさんの食事風景としては、新鮮なスタイルかもしれません。手を付いて食べる様子が可愛いです。

 いったん降りて、場所を変えてはまた食べています。それにしてもサリーちゃん、葉っぱの柔らかいところが好きなんですね。茎だけ残っています。

 目を細めて食べはじめました。新鮮な野菜に夢中です。

 やがて食べ終わったサリーちゃんはよいしょっとクッションへ。

 そしてピョンッとテーブルの下に行くと、立ち上がったり、匂いを嗅いだりと熱心に探索。

 しかしサリーちゃんはピョンピョンとまたも野菜のところへ。

 今度はプランターの後ろに頭を突っ込んでいます。ソファの下はお気に入りの場所だそうです。

 入り込んでしまいました。

 と思ったらすぐ出てきた! この後はまたサラダバーでしょうか。それとも探検を続けるのでしょうか。

視聴者コメント

・もぐもぐ
可愛い
草不可避
・新鮮なビュッフェスタイル
サラダバー
・おててかわいい!!
かわいいおしり

▼動画はこちらから視聴できます

サリーちゃのリビング冒険心

―あわせて読みたい―

「撫でて」と頭から突っ込んで行くウサギ…飼い主の手の中へ飛び込む“フワフワの毛玉”に「かわいい」の声集まる

ピーターラビットみたい…子ウサギがはじめてのおうちに少しずつ慣れる様子へ「癒される~!」「可愛いすぎかよ」の声