今月5日、大阪市水族館海遊館」の公式アカウントTwitterを更新。先月誕生したばかりの赤ちゃんアザラシの動画を公開し、一晩で130万回以上再生されるほどの大人気となっています。


https://twitter.com/Osaka_Kaiyukan/status/1389850828672880642

この日公開されたのが、同館のアイドルアザラシアラレちゃんが先月出産したばかりの赤ちゃんアザラシの動画。

今回は飼育員さんに抱きかかえられて、初めて水に入ります。

果たしてどんな反応をするのかというと……?

お鼻から水を吸い込んでしまい、クシャミを連発! 大きな体で水槽の中をスイスイと泳ぐ姿が印象的なアザラシですが、みんな初めから上手にできるわけではないのですね。

飼育員さんは「このままじゃアザラシなのに水に入れないな…」と心配したそうですが、練習したらすぐにお顔を水につけて泳げるようになったとのことです。


https://twitter.com/Osaka_Kaiyukan/status/1389850874898305026

赤ちゃんアザラシの貴重な姿を収めた動画は話題を呼び、公開から1日経たずにに4万件以上のRT、15万件以上のいいねを集める大反響となっていました(6日朝現在)。

動画を観た人からは、以下のようなコメントが寄せられています。

・可愛すぎる……天使……
  
・泳げないアザラシとかかわいすぎ(笑)
  
・運ばれている時白いチワワかと思ったわ! 
顔がおんなじだもの(^-^)
  
ぶくぶく…ってしてちょっとビックリしてる顔可愛すぎる
  
天ぷらっぽい

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、先月25日から当面のあいだ臨時休館となっている海遊館赤ちゃんアザラシの成長や館内の生き物たちの様子は、公式Twitterブログなどから見ることができますよ。

ブログ海遊館日記」
https://www.kaiyukan.com/connect/blog/[リンク]

※大阪・海遊館(@Osaka_Kaiyukan)公式Twitterより引用
https://twitter.com/Osaka_Kaiyukan

(執筆者: しゃむ)

アザラシなのに泳げない!? 慣れない水にくしゃみ連発の赤ちゃん動画に15万超いいね