カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

友人たちがこぞって猫を連れてきた理由とは?

photo by iStock

 「みんなでソフトボールをして遊ぼうぜ!」友人たちにスマホグループチャットメッセージを送った男性は、皆が来るのを待っていた。

 ところが、友人たちは何故か猫を連れてやってきた。

 いったい何がおきているのか?どうやら男性は、メッセージを送る際、とんだ誤変換をしてしまったようなのだ。

【ソフトボールに誘われ、猫を連れてやってきた友人たち】

 アメリカ・オハイオ州に住むデレク・リップさんは、親しい友人のトミーさんとジェイレンさんに「ビール飲みながらソフトボールしようぜ」とグループチャットで呼びかけた。

 まもなくトミーさんとジェイレンさんがやってきた。その時の様子は玄関先の監視カメラ映像にとらえられている。

 先にトミーさんが到着したのだが、彼は何故かキャリーケースを片手に持っている。その中に入っているのは、なんと猫!

1

 デレクさんが「よう!」と声をかけるなり、トミーさんがこのように言葉を発した。

でもなんで、グループチャットで猫を連れて来いなんてメッセージ送ったんだ?俺たち、今日は飲みながらソフトボールをするんだよな??

 困惑したトミーさんだったが、デレクさんのメッセージ通り、素直に猫が入ったキャリアーを持ってやって来たのだ。

 しかし、デレクさんもその問いかけに困惑。

はぁ?何を言ってんだ?俺はバットを持ってきて、って言ったんだぜ。猫を連れて来いなんて言ってないぞ。

 不思議がるデレクさんだが、続いてやって来たジェイレンさんも、猫を連れてやってきたではないか!

2

なんで、お前まで猫を連れてくるんだよ!?

 するとトミーさんもジェイレンさんも

お前が猫を連れて来い、ってメッセージして来たからだろう!?

 と言い返してきた。いったい何が起きているのか?

”bat"が”cat”に!スマホの誤変換が原因だった

 困惑しながらも猫を連れて来た2人の友人に、デレクさんが「ソフトボールに必要なのはバット(bat)だろ。バットが要るだろ?なんで猫(cat)を連れて来たんだよ!?」と言っている様子が動画に収められているが、どうやらデレクさんが2人に送ったメッセージに問題があったようだ。

 デレクさんは、「バット(bat)を持ってきて」とタイプしたつもりだったが、「猫(cat)を持ってきて」と誤変換してしまったため、トミーさんもジェイレンさんも「猫か!」と思い、飼い猫をデレクさんの自宅へ連れてやって来たというわけだった。

 とんだ勘違いだったことが判明するも、友人らは「とにかく、猫も中に入れろよな」と、デレクさん宅へ猫と一緒にお邪魔することになった。

ソフトボールで遊ぶはずが、自宅で猫パーティーに

 この動画を見た人の中には、「ヤラセでは」と疑う声もあったが、ほとんどのユーザーは、「確認の返信をせずに、素直に猫を持ってきたところが笑える」「こんな友人たち、なんかいいな」と、コントのような3人のやり取りを笑わずにはいられなかったようだ。

 デレクさんによると、友人たちに連れてこられた猫の1匹は、西洋マタタビをかなり食べて、ご機嫌で居眠りをしていたそうだ。

 ちなみに後日、似たような事案があった。

 「よう、今度はクマ(bear)を持ってこいってメッセージ貰ったけど、それってビールbeer)の間違いだよな?でも念のためにクマのぬいぐるみも持ってきたぞ!」と、先日のデレクさんのタイプミスを皮肉るジェイレンさんの姿がカメラに収められており、またしても多くのユーザーらの笑いを誘っている。

@dereklipp_

Reply to @samanthah97 ##ringseries ##youtubeseries @jaylenlipp @tommylee_00

♬ Mr. Blue Sky - Electric Light Orchestra

written by Scarlet / edited by parumo

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

大切なものは全部ベッドにしまい込むい犬。そのお宝を大公開!一番のお宝は? - カラパイア

愛猫のお部屋がアトラクションで埋まったよ!遊園地を満喫するホシコさんが相変わらず可愛い件 - カラパイア

ドリルすんのか~い!キツツキが金属を突くとマシンガンを連射しているかのような爆音が鳴り響く(要音声) - カラパイア

野生のロバが砂漠に穴を掘り、野生生物たちに水を与えていたことが判明(オーストラリア) - カラパイア

「ソフトボールをして遊ぼう」と誘った友人たちが、猫を連れてやってきた!その驚きの理由とは?