小嶋陽菜5月4日に自身のYouTubeチャンネルを更新。「【サプライズ】誕生日会が可愛すぎました MY BIRTHDAY VLOG」と題した動画をアップし、当日の様子を紹介しながら、今年の意気込みを語った。

【写真を見る】美しすぎる!4月19日に33歳になった小嶋陽菜

サプライズが行われたのは、自身がプロデュースするファッションブランド「Her lip to」のイベント期間中であり、小嶋の誕生日当日4月19日のこと。誕生日のことを何も知らされないまま「VLOGを撮りましょう」とカメラを渡された小嶋がイベント会場に到着すると、大勢のファンやスタッフが待ち構え、デコレーションケーキが贈られた。

会場に集まった人たちに対して、小嶋は「33歳になりました。今年は、めちゃくちゃ気合いが入っているので、ぜひみんなついてきてください。最高の体験をいっぱいしていきましょう」と挨拶。「ついてきてください」との言葉を選んだことについて小嶋は、VTRで「とっさに自信満々なこと言っちゃいましたね。でも、本心です。社員や仲間が増えていく中で責任感が生まれてきて、みんなを幸せにするために気合いを入れて頑張ろうかなって思っています」と明かした。

また、昨年、32歳の1年間を振り返り「自分や周りの変化を感じた1年だった」という小嶋。その理由について「今まではアイドルの延長で1年経ったなという感じだったんだけど、AKB48を卒業したときには全く想像していなかった新しい大切な場所ができたし、新しい大切な仲間がたくさん増えて、さらに頑張ろうと思えました」と話した。

小嶋陽菜を“一緒に作ってくれた人”への思い

会場に集まったファンを見た時の感想を小嶋は「平日の朝なのに、並んでらっしゃったお客様の数がすごかったんですよ。直接おめでとうって言いにきてくださった方もいれば、お洋服を見にきた方もいて。アイドル時代からのファンだけでなく、お洋服を愛してくれている方がこんなにたくさんいるんだというのが、すごく嬉しかったです」とコメント。

また、動画ではデビューした2005年からのファンと約4年ぶりに再会する一幕も。「新しい環境だけど、すごく昔から私を一緒に作ってくれた人もいたり、おもしろかったです。すべてを大切にしていきたいなと思いました」と感謝の言葉を述べると、ファンからは「今現在の繋がりだけでなく、これまで出会ってきたファンと積み上げてきた関係性を物語っていてすごくグッときた」「ファンの1人として、その表現はとても嬉しい」とのコメントが寄せられた。

動画のラストで小嶋は「改めて、お祝いのメッセージをくれた皆さま、本当にありがとうございました。いつもとても励みになっています。これからも自分にできることを探しながら、いろんなことにチャレンジしていきたいと思うので、今後ともよろしくお願いします」と挨拶。33歳の1年間に向けて意欲的な姿勢を見せた。

小嶋陽菜が最古参のファンと再会/※画像はザテレビジョン撮影