カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

アイルランド大統領が記者会見中、甘えまくる愛犬の姿に世界がほっこり

 放送中のアクシデントはつきものだ。深刻なものもあれば、微笑ましいものもある。そしてこれはどちらかというとスイートな甘い放送事故である。

 アイルランドマイケル・D・ヒギンズ大統領は、同国の俳優、トム・ヒッキーさんが亡くなったことを受けて、官邸の庭で追悼会見を行った。

 ヒギンズ大統領の傍に寄り添い、会見中ずっと甘えていたのは、愛犬のミスニーチ(Misneach)である。ミスニーチは大統領にまとわりつき、その手を甘噛みし続けていたのだ。

【追悼会見中、アイルランド大統領に甘え倒した愛犬】

 5月1日、数年前からパーキンソン病を患っていた、アイルランドの国民的俳優、トム・ヒッキーさん(77)が亡くなった。

 これを受け、アイルランド公共放送「RTE News」が取材を申し込み、アイルランドマイケル・D・ヒギンズ大統領は官邸内で追悼会見を行った。

 官邸内には2匹の愛犬が一緒に暮らしているが、そのうちの1匹、生後6か月のバーニーズマウンテン「ミスニーチ」は大統領の横にチョコンと座り、そのそばから離れない。

 ヒギンズ大統領が、神妙な面持ちで哀悼の意を述べる中、ミスニーチは大統領に甘えまくり、その手を甘噛みしまくっていたのだ。


 まだ甘えたい盛り、遊びたい盛りのミスニーチは、大統領に遊んでほしくて仕方がなかったようだ。ヒギンズ大統領は会見中、態度を乱すことなく、その上でミスニーチの頭を撫でてあげている様子がわかる。

愛犬家として知られるヒギンズ大統領

 ヒギンズ大統領はミスニーチの他に、ブロッド(Brod)という名の犬を飼っている。昨年、シオダ(Sioda)が亡くなってしまった後、ミスニーチが迎え入れられたそうだ。

 ヒギンズ大統領は国民の間で愛犬家として知られている。その犬好きは有名で、公務にも愛犬連れて出ることも多いという。

ama

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

動物・鳥類の記事をもっと見る

「ソフトボールをして遊ぼう」と誘った友人たちが、猫を連れてやってきた!その驚きの理由とは? - カラパイア

大切なものは全部ベッドにしまい込むい犬。そのお宝を大公開!一番のお宝は? - カラパイア

愛猫のお部屋がアトラクションで埋まったよ!遊園地を満喫するホシコさんが相変わらず可愛い件 - カラパイア

ドリルすんのか~い!キツツキが金属を突くとマシンガンを連射しているかのような爆音が鳴り響く(要音声) - カラパイア

これは甘い放送事故。アイルランド大統領が記者会見中、愛犬が手を甘噛みしまくっている件