復元ドライヤーで本当に髪のキューティクルは復活するのか
復元ドライヤーで本当に髪のキューティクルは復活するのか

髪だけでなく肌にもいいと話題になっている復元ドライヤー。

話題にはなっていますが、見た目は普通のドライヤーと変わらないような…

いったいどんなドライヤーなのでしょう。

復元ドライヤーとは?

復元ドライヤーのポイントは、

・低温の風で髪の毛の表面の水分を飛ばして乾かすので髪を傷めない
・育成光線で血行をよくし、抜け毛予防や頭皮のコリを解消
マイナス電子でキューティクルを引き締めて、まとまりのあるツヤのある髪に

そのうえ、髪以外にも体の気になる部分にも使えて、ドライヤーの風を当てるだけで肩こりの解消やむくみの改善、リフトアップ効果や美肌効果もある優れたドライヤーです!

復元ドライヤーと普通のドライヤーの違いとは?

一番の違いは、「濡れた髪が短時間で乾く」ことです。
しかも熱くない!!

普通のドライヤーは熱風で乾かしますが、復元ドライヤーは低温の風で髪の毛の水分を飛ばすイメージ

速乾性があり、高温の風で髪を傷めずにキューティクルを引き締めてツヤ髪に仕上げてくれます。

使い方も違います

普通のドライヤーは髪から10~15㎝離して使いますが、復元ドライヤーは髪に近づけて使います。

HIGHモードで、ドライヤーを振らずに、髪の毛に対して真っすぐ垂直に当てて使います。

これにより素早くきれいに乾かすことができます。

復元ドライヤーを普通のドライヤーのように使うと、きれいに仕上がらず効果が半減するので使い方には注意が必要です。

復元ドライヤーで本当に髪のキューティクルは復活するのか

低温の風で乾かすのでキューティクルが剥がれにくく、マイナス電子でキューティクルを引き締めてくれる復元ドライヤー。

実際にキューティクルは復活するのでしょうか?

キューティクルは私たちの目に見えないのでわかりません。

しかし、普通のドライヤーより髪への負担が少ないのは確か。

その上、使うと「髪がパサつかない」「ツヤが出た」「サラサラになる」と実感している方が多いので、「キューティクルは復活する」といってもよいのではないでしょうか?

少し高価なので、気になる方は、復元ドライヤーを使っている美容院などで試してみて購入することをおすすめします。

美髪な人はドライヤーをする時間が短い!?