講談社モーニング連載中の人気マンガをドラマ化した、日テレ系7月期の新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』(戸田恵梨香永野芽郁、W主演)。




地域の人たちのために働いているはずが全く感謝もされず、ただただハードな交番勤務に身も心もボロボロ…。こうして辞表を握りしめたひよっこ警察官・川合麻依(永野芽郁)。そんなギリギリの精神状態な川合の前に現れたのが、元エース刑事の藤聖子(戸田恵梨香)。パワハラで交番に異動させられたという話だが…この出会いが2人の人生を大きく動かす。



突然ペアを組むことになった2人が、助け合い、支え合い、事件に、雑務に、恋(!?)に奮闘。そして明かされる、藤が交番に来た本当の理由とは…!?

凸凹交番女子ペアを通して、身近なようで意外と知らないお巡りさんの笑いあり涙ありのリアルな日常が明らかに。ワケあり元エース刑事×天然新人の最強ペアが繰り広げる、やけにリアルな交番エンターテインメントだ。

この度、捜査一係の刑事ペア・源誠二役に三浦翔平、山田武志役に山田裕貴の出演が決定した。

三浦翔平が演じる捜査一係の刑事・源誠二(みなもと・せいじ)は、藤聖子(戸田恵梨香)と警察学校の同期。成績優秀な藤とは対照的に警察学校時代の成績はビリ。しかし、天性の人たらしで地域住民からとても慕われ、「取り調べの天才」としての能力を持つ役柄。

一方、山田裕貴が演じる刑事・山田武志(やまだたけし)は、三浦翔平演じる刑事・源誠二とペアを組む。警察学校では藤と源の一期後輩にあたる。正義感が強く、時折カッとなり余計な行動を取ってしまうところもあるが、根は生真面目な努力の男という役柄だ。

新水曜ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』2021年7月のスタートに、どうぞご期待いただきたい。


三浦翔平(源誠二 役)コメント>     

個性豊かなキャラクター達の、警察の日常を描いた作品ですが、ほっこりと心温まる作品にしたいと思います。僕が演じる源は、負けず嫌いな性格で、特に同期の藤と事あるごとにぶつかりますが、藤の事を心の中では認めており、実は藤を一番理解しているのも源なのではないかと思っています。源と藤のそういった関係性や、他のキャストとの掛け合いを楽しんで頂けたら嬉しいです。

バディを組む山田裕貴くんとは、久しぶりの共演になるのですが、ガッツリと一緒にお芝居をするのは初めてなので、とても楽しみです。息の合った、源・山田の刑事コンビを作り上げていきたいと思います。

山田裕貴(山田武志 役)コメント>

源さん、藤さんの1年後輩でいじられ、こきつかわれる。こういうキャラクターが自分は本当に多い気がします(笑)THE刑事ドラマ、犯人は誰だ?というよりかは、軽やかな掛け合いを楽しむことができ、シリアスな瞬間より軽妙さや、警察官の日常の中に、人間としての大切な部分を教えてくれるドラマです。両親共に教師で真面目な家庭で育った山田くんらしい生真面目な部分や熱い部分も出せるといいなと思います。

また源役の翔平さんとは久しぶりの共演でもありコンビを組むのが楽しみです。原作の明るさを活かして毎週、明るく、ポップに見てもらえるドラマにしたいです。


<日本テレビ情報・制作局プロデューサー・藤森真実 コメント>

刑事の源と山田ペアは、どんな小さな事件にも真摯に向き合い解決のために駆け回っています。そんな2人はかっこいい!…というより人間味に溢れていて、「刑事だって欠点もある普通の人間なんだ」と思え、とても親近感が湧くと思います。

源役は、戸田恵梨香さん演じる藤と同期でライバルだからゆえに会えば口喧嘩が始まりますが、お互い根底では信頼し合い尊敬し合っているとても素敵な関係です。今回、スマートな役を演じることが多い三浦翔平さんが、源をどのように演じてくださるのかとても楽しみでなりません。三浦さんの新しい一面を見ることができると思います!戸田さんとの掛け合いにもご注目ください。

そして、正義感があり体育会系のまっすぐな刑事である山田には、その演技からとても熱いものを感じ、それでいて親近感も湧く山田裕貴さんしかいないと思いオファーさせて頂きました。三浦さんと山田さん2人のコンビネーション、そして、主人公である藤と川合ペアとのチームワークをご期待頂ければと思います。


■日本テレビ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』

2021年7月期 水曜よる10時~11時
出演:戸田恵梨香永野芽郁三浦翔平山田裕貴 ほか

(C)泰三子/講談社 (C)日本テレビ


▼過去の記事はこちら

戸田恵梨香&永野芽郁 ドラマ初共演でW主演、“最強の交番女子ペア”に

ドワンゴジェイピーnews