「聖女の魔力は万能です」3話上映会が、2021年4月28日ニコニコ生放送にて放送された。

 『聖女の魔力は万能です』は、残業終わりに異世界へと召喚されてしまった主人公のセイが、もとの世界で知っていた植物の知識を活かし、異世界の薬用植物研究所で働いていくファンタジー作品。

 ここでは、『聖女の魔力は万能です』3話上映会コメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『聖女の魔力は万能です』の公式サイトより)

『聖女の魔力は万能です』第3話盛り上がり指数TOP3

聖女の魔力は万能です」3話上映会におけるコメント数のグラフ

コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:セイの手に口づけをするアルベルト

(画像は「聖女の魔力は万能です」3話上映会より)
(画像は「聖女の魔力は万能です」3話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、アルベルトが贈り物を渡されてセイの手にキスするシーン①23:32ごろ)

 ある日、アルベルトプレゼントをもらったセイは、魔法付与をしたアクセサリーでお返しをしようとしていた。そこで、ヨハンの紹介から宮廷魔道師団の持つ素材が提供され、魔法付与も成功する。

 その後、セイはお返しの品をアルベルトに手渡す。すると、アルベルトは何を言うこともなく、彼女の手に口づけをすることで感謝を示すのだった。

 アルベルトの行動によって、セイの頰がほのかに赤く染まるとトゥンク」「イケメンムーブ」「もう結婚しろよ」といったコメントが書き込まれていた。

2位:息つく暇もなく魔法付与をするセイ

(画像は「聖女の魔力は万能です」3話上映会より)
(画像は「聖女の魔力は万能です」3話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、エアハルトが連続で魔法付与の素材をセイに渡すシーン②15:50ごろ)

 アルベルトからもらった髪留めのお礼をするため、魔法付与を施したアクセサリーを作ろうとするセイ。

 セイがそんな話をしているうちに、ヨハンの紹介によって、魔法付与に詳しい宮廷魔道師団の隊舎へ向かうことになる。そこで魔法付与を成功させたセイは、副師団長のエアハルトに声をかけられるのだった。

 その後、エアハルトが「次」と言いながら、魔法付与の素材を連続でセイに手渡すと「え?」「次w」といった反応が数多く寄せられていた。

3位:アルベルトに会ったことをデートと言われるセイ

(画像は「聖女の魔力は万能です」3話上映会より)
(画像は「聖女の魔力は万能です」3話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、ヨハンがセイの外出をデートと言い表すシーン③10:03ごろ)

 アルベルトから声をかけられて、いっしょに街へと出かけることになったセイ。

 セイが外出から帰ってきた後日、ヨハンは何気なくどこに行ってきたのかをたずねる。そして、外出の内容を聞き終えたヨハンは「ずいぶんと健全だな。デートが楽しかったなら、よかったな」と口にするのだった。

 デートだと思っていなかったセイが反論するとデートだな」「完全にデートといったコメントが数多く書き込まれていた。

―あわせて読みたい

・地震によって胸が揺れるシェラに「ゆれ」コメントが殺到。『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』第2話コメント盛り上がったシーンTOP3

・セイと距離感の近いジュードに「近い」コメント溢れる。『聖女の魔力は万能です』第2話コメント盛り上がったシーンTOP3

・壁ごと野菜を切断したシュナに「!?」「そうはならんやろ」コメントが。『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第1話コメント盛り上がったシーンTOP3

・あられもない声を出す晴に「声w」「松岡w」コメント溢れる。『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』第1話コメント盛り上がったシーンTOP3