ビジャレアルスペイン代表DFパウ・トーレスが、クラブ史上初となる欧州カップ戦決勝進出を喜んだ。『UEFA.com』が伝えた。

ビジャレアルは6日、ヨーロッパリーグ(EL)準決勝2ndレグでアーセナルと対戦。アウェイでの2ndレグを1-2でリードして迎えたビジャレアルだが、試合はアーセナルの猛攻を受ける。

なんども決定機を作られるが、ポストに助けられるシーンも多く、得点を許さなかったビジャレアル。結局0-0のゴールレスドローに終わり、2戦合計1-2で勝利。クラブ史上初となるEL決勝に駒を進めた。

下部組織時代からビジャレアルに所属するパウ・トレースは、悲願の決勝進出についてコメント。喜びをあらわにした。

「今夜は失望ではなく、感動の涙を流している。ビジャレアルは、決勝に到達するための準決勝で多くのチャンスを逃したけど、今、ついに僕たちはやり遂げた」

「これは感動的な瞬間だ。クラブ全体、ファン、会長、去年のチーム…僕たち全員が値する。今は楽しむ時間だけど、それは歴史的なチャンスでもある。決勝に向けてうまく準備することが重要だ」

「僕たちはここで苦しんだ。アーセナルにはチャンスがあった。僕たちはちょっとだけだった。でもこのチームのキャラクターが際立ったと感じている」

また、マンチェスター・ユナイテッドとの決勝についてもコメント。スペインを代表して戦うと意気込んだ。

「今回の相手は素晴らしいチームで、僕たちにとってとても難しい状況になることは間違いない。両方のヨーロッパの大会の決勝が全てイングランドのチームで行われることは望んでいなかったし、それはあり得ないことだ」

ビジャレアルスペインサッカーを代表してUEFAの決勝に出場することは、素晴らしいことだ」

サムネイル画像